カッパ橋とお料理とbirthday [なんやかや]


2週間前に「カッパ橋」に行ってきました。

問屋街というか、お料理の材料や調理器具、看板や食べ物のサンプルが安く売っていました。

 CAYHHTE7.jpg SANY4244.jpg

私はケーキの型とケーキを作る時のターンテーブル、水切りおたま、手のひらでショウガをすりおろすのと

電動ミル、これが便利なんですよねぇ。黒こしょうをクネクネ回さなくてもボタン一つで出来ちゃう。

河童橋を歩いていたら河童が立っていました。 凛々しいお姿でしたよぉ。


先日は、マーボーナスとチャーハンを作りました。

  SANY4251640.jpg マーボーナスすっごく美味しかったぁ。

今日はなすを買ってきたので、パプリカも入れて明日作ってみようと思います。


今日はもうひとつ話題があります。私のお誕生日と夫(すすむsちゃん)とのデート日でした。

  SANY4260.jpg サスペンスに出てくる殺人事件の被害者のようなこの眠り方ったら。

  SANY4262.jpg SANY4271.jpg 

夕方になって、ようやくお目覚めで記念写真 [ムード]

お誕生日を一緒にお祝いしてくれてアリガトって言ったら

「(≧ロ≦) アイヤー って、こんな顔でお祝いしてくれました。

メールでは、「ぶんぶんさん」「スヌーピーサイト」「富士通」からカードを頂きました。

お知り合いからは、お電話をいただいて [グッド(上向き矢印)]

とても感謝しています、ありがとうございました。


ヽ(-@∀@)ノ まぁ~~っ! ニュース速報ですよ。

小笠原諸島がユネスコの世界遺産に登録ですって! [ひらめき] [むかっ(怒り)]
すごいですねぇ~~~ 今日は記念日でしたとさ。。。。。


コメント(5) 

コメント 5

本屋のオバさん

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
旦那様とのツーショットいいですね。

うれしそうなお顔にみえますよ。
さて、河童橋道具街いつ行っても楽しいですね。

お料理好きでない私でもいろいろ買い込んでしまいます。

これからも日々マイペースでのんびりとそして楽しくお過ごしくださいませ。
by 本屋のオバさん (2011-06-26 14:45) 

あにどる

 本屋のオバさん、 おはようございます。


いくつになってもお誕生日にお祝いの言葉をいただくのは
嬉しいものです。
自分の生きてきた証をお祝いしてくれるのですもの。
ありがとうございます。

河童橋ではお金を使っちゃうなぁって思いましたけど
あれだけ買っても6千円くらいでした。

しかし。。。キッチンの整理整頓が大変です。

蒸し暑い毎日ですが、オバさんもご自愛くださいませね。

 ありがとうございました。

by あにどる (2011-06-28 10:00) 

しいか

 あにちゃん、お誕生日おめでとう!

 私は家族以外の誕生日を、いちいち覚えていないのですが、ぶんぶんさんはさすが!まめですねー。

 いくつになったかなんて聞きません。
お誕生日にすすむちゃんと一緒でおふたりとも楽しそうです。

 お料理もいつもながらの美味しそう!
キッチン用品も充実して、ますます腕に磨きがかかりますね。
by しいか (2011-06-28 11:43) 

あにどる

しいかさん、 こんにちは。

お祝いのお言葉ありがとうございます。

嬉しいで~す。いくつになってもお祝いですもの。

マーボーナスを自宅で作ったら美味しかったですよぉ。
すすむちゃんが食べられたらなぁ、なんて思いながら
ぜぇ~~んぶ食べました。

毎日暑いですから、しいかさん、くれぐれもご自愛くださいね。

ありがとうございました。

by あにどる (2011-06-29 18:45) 

本番OK

レスありがとう。詳細はこれです(人・ω・)♪ http://www.l7i7.com/
by 本番OK (2012-01-25 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。