海岸を歩いたのです。 [行った]

 
 2011年4月30日(土) 神奈川県の長浜海岸を歩いて潮風にあたってきました。
ぶんぶんさんにお誘いいただいてふたりで行ってきました。

品川から京急線で三崎口駅まで特急で1時間弱です。cherry.jpg

三崎口駅からバスに乗るのですが、バス停の側にあったさくらんぼの木。

 海岸に行く前に「円徳寺」というお寺に立ち寄りました。

  SANY3940.jpg SANY3941.jpg SANY3942.jpg 

 とてもかわいい頭巾をかぶった六地蔵さんと、何でも願いをかなえてくれそうな金色のお地蔵さん。

その横にも小さなお地蔵さんが立ってましたので、まずは ”痩せたい”と願うなり。 [どんっ(衝撃)]
その横には、これは何でしょうねぇ? 仙人が馬にまたがっているのかなぁ?

この人にもお願い事をしてきました。 ”痩せますように” 。。。。 ( ー人ー)|||~~~ ナムナム

 (゚0゚)あ この人たちにもお願いしました。SANY3949.jpg

ね。。。 聞いてくれそうなお顔立ちでしょう。
 さぁ!お昼です。お弁当を品川駅で買いました。食べる場所探しです。

少し歩いたら海風にさらされてボロボロ?の建物がありました。
テラスもあってテーブルや椅子もあり、大きな籐の椅子かな?ソファーみたいに大きくて
同じく籐のテーブルらしきものもあったので、そこに座ってランチです。

  SANY3959.jpg SANY3960.jpg
おにぎりと生ハムのサラダなどとジャスミン茶
最近、ジャスミン茶にはまっていて、大好きになってしまいました。

強風に吹かれながら海を眺めてランチしていたら、女性二人と男性ひとりがやってきて

建物のドアをカギで開けているのでビックリ [ドコモポイント]ぎょっ!今でも使っているんだぁ?

思わず 「お邪魔しています、すみません」とご挨拶したら「どうぞ~ごゆっくり」とお返事をいただきました。
ランチが終わって立ち去るときにもお礼を言ったら「はーい、またねぇ」と手を振ってくださいました。
  SANY3965.jpg 「NPO法人 海と歴史の文化を明日へ」という団体の方々が使っている建物だったらしいです。ご親切にありがとうございました。

    SANY3966.jpg SANY3967.jpg

 ウインドサーフィンっていうのかなぁ?すごくスピードが出ていて上手だったなぁ。

  SANY3968.jpg SANY3973.jpg

綺麗な海藻と、ただの岩なんですけど、私には犬の顔に見えちゃって [わーい(嬉しい顔)]

  SANY3995.jpg SANY3996.jpg

 人はあまりいなかったけど、海辺に立って遠くを見ている人。
ぶんぶんさんが拾ってくれた貝殻、きれいな紫ブルーでした。

 海岸を後にして「ソレイユの丘」というミュージアムがあり、ヒツジや馬とご対面。

  SANY4005.jpg SANY4010.jpg

 なぁ~~んかねぇ、このヒツジさんね、床屋さんする前と後って感じ。
右側のヒツジさんは毛が刈ってあったんだけど、まだら~~なのです。 [美容院]

  SANY4008.jpg SANY4011.jpg

 ヒツジの鼻。。。。 ニンジンを催促する馬。

この馬たちは狭い囲いの中に入れられて、前足をカキカキするとニンジンがもらえるように
訓練されているのです。馬は5頭いてニンジンはスティック状に切ってⅠカップに5本入っています。
100円で売っているんですけど、私はこういうの嫌いなんです。かわいそう。

  SANY4028.jpg SANY4029.jpg

 じゃぶじゃぶ池というスペースもあって広いことったら
このバスに乗ってみたいなと思いつつも、あーーバスがいたぁーーと思ったら発車してしまって
結局乗ることはできませんでした。残念無念なり。

「ソレイユの丘」はとっても広くて、ここでも歩いた歩いたぁ~~ [次項有]
砂浜を歩いた後だったので、コンクリートの有りがたいことったらありゃぁしない。

 ビールを飲もうかと言いながら結局はソフトクリームになっちゃって。
そのソフトクリームがおいしくておいしくて。。。 o(*^▽^*)oあはっ♪


「ソレイユの丘」からバスで三崎口駅まで乗るのですが
待っても待ってもバスが来ません。
ぶんぶんさんが「歩くかぁ」とマップを見始めました。私は。。。。。[ふらふら]

  -(ノ´囗`)やだぁ~~ もおぉ~~ 歩かないぞ~~~!

。。っと。。。。小声でね! いつ来るかわからないバスを待っていたのです。

 しかし!1時間に2本くらいしかないバスが30分以上も遅れるってあり?[パンチ]

まぁ待ち時間のロスはあったものの、楽しい一日でした。 
お誘いいただいてありがとうございました。

 筋肉痛はまだ出てないよん。。。ですとさ!

コメント(4) 

コメント 4

台所のキフジン

コンバンワ^^v
写真も文章も あにどるさんらしく可愛くってステキデス^^v
お昼ご飯 オモワズ大きくして見ちゃいましたけど・・
おいしそうなものばっかりですネ
ジャスミンテイー
ワタシもはまっています
・・オマケがついてたから っていうのが
最初に買った理由なんですけど
いまヮ あのクセのある匂いと味に呼ばれちゃっています^^v
中村雅俊さんの ドラマ ふれあい のような世界
楽しませていただきました^^v
by 台所のキフジン (2011-05-02 20:42) 

ぶんぶん

こんばんは♪

強行軍に付き合わせてしまい、ゴメンナサイ!
でも、あにちゃんシフトの軽いウォークにしたつもりです。
再三確認しました、「だって、歩けるも~ん」って言うものですので・・・
次回は電車、バスの散歩が良いかも。
でも、それでは私はちょっと物足りない・・・
難しいものですね。

やっぱり、ハイキングは一人がお似合いですかね。
今度は「歩かないで」お酒を飲むだけの「反省会」にしましょうか。
池袋とか赤羽で・・・

でも、潮風と波打ち際、岸壁と草原・・・
日常と違った風景が広がった事と思いたいです。
気が向いたら、又お付き合いください。

楽しかった・・・です。

では、又♪


by ぶんぶん (2011-05-02 21:47) 

あにどる

キフジンさま、こんにちは。

 海辺で食べたランチは潮風に吹かれて最高の味でした。
ジャスミンティーお好きなのですね。
あの癖のある風味がいいですよねぇ。

 私は中華レストランで飲んだのがきっかけで好きになりました。
キフジンさまは「おまけ」ですかぁ o(*^▽^*)oあはっ♪

 本当に、ふれあいの旅でした。楽しかったんですよぉ。

 ありがとうございます。

by あにどる (2011-05-03 16:11) 

あにどる

 ぶんぶんさん、こんにちは。

 お誘いいただいてありがとうございました。
私のご報告は、歩き疲れた・強行軍だったという印象なのですね。

 そういえば「楽しかった」の言葉は一番最後にしかでてきませんものね。
ごめんなさいです。本当に楽しく歩いたし、楽しくおしゃべりもしました。

 楽しくなかったと受け止められたのなら
申し訳ございませんでした。

 本当に楽しかったです。

 ありがとうございます。

by あにどる (2011-05-03 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。