大失敗 私バカよねえ~♪(*´○`)o¶~~♪ [やった]

 
 お兄ちゃんが、また また また 入院したので病院に行ってきました。

もう今年に入って3回目の入院です。

4年ほど前に母が亡くなってから、ダンダン体調を崩すようになりました。

お兄ちゃんと義姉が母の面倒をよく診てくれて

それに甘えていた私も今反省しっぱなしです。

 それでっと。。。昨日はホテルを取ってお泊りでお兄ちゃんの病院に行ったのです。

家を出る前に地震があって電車が乱れていて、たどり着くまで3時間半くらいかかりました。

でも無事に到着。 義姉には病院に行くことを話してありましたが本人には(*'ノ0゜`)ナイショネッ━━━!!

それで病室に行ったらやっぱり ( ゜.゜) ほっ?と驚くなり。

泊まっていくのか?ホテルとったのか?というので ゙ι(。・ー・。)うんうん ホテルとった!

お兄ちゃんが「妻が疲れたって言ってるからホテルの近くで呑みにでも行って来いよ」

「妻も泊まるって言ったらふたりで泊まればいいし」って言うので 「うん、そうする」

お義姉さんは、仕事を終えて病室に来ました。

義姉の務めている病院ですから、ナースのユニフォーム姿の義姉を見たのは初めてでした。

デブだけど かっこいいーーーー -(ノ´囗`)にげろ~~ 言ったが勝ちぃ [ダッシュ(走り出すさま)]

 しばらく病室で休んでからホテルに行きました。

フロントで(予約してある、あにちゃんです) 

はい。おまちくださいませ。。。。。 待ち時間がながい。。。[目]

もう一度お名前を。。。。 あにちゃんです [exclamation&question]

承ってないようなんですが。。。。  (゚д゚;)・・・・・'`ゥ だって だって予約したもん。

予約確認メール来たもん。 [たらーっ(汗)] [あせあせ(飛び散る汗)]


でも、予約が入っていないとのこと。じゃぁ私はどこのホテルを予約したのでしょう[がく~(落胆した顔)]

義姉もあせって、どこのホテル予約したのよぉ~~ やだぁ~~って。 

フロントの人がこのホテルの近所のホテルかもしれないと2件のホテルに電話で確認してくれました。

ご予約されていないようですねぇ。 [ちっ(怒った顔)]

フロントの人が、確認メールを見ることができますか?って言うので

アンドロイドを取り出して、確認メールを見せました。

 [ひらめき] あぁーーー 秋田県のホテルですね。。。。 ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!! うそぉ?なんで???

私が予約した?のは、埼玉県の「本庄グランドホテル」です。

実際に予約されていたのは、秋田県の「本荘グランドホテル」だったのです。

 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!  うそでしょ! どうしましょ!



フロントの人が、お部屋をご用意できますので宜しかったらと言ってくれて

義姉と私の部屋を用意してくれて、その夜は無事にお泊りできました。

部屋に入ってから、 キャンセルの手続きをネットでして、当日キャンセルだから

100%のキャンセル料はもちろん覚悟、秋田県のホテルにも申し訳なくて [バッド(下向き矢印)]

 っと思いつつも、部屋もとれたし一安心で、おなかも空いていたし、ふたりで呑みに出かけました。

ビールとハイボールとカルーアミルクを飲んで、い~~~っぱい食べて

私の胃は皮が足りないくらい膨れ上がってしまいました。

義姉と色々お話をして、私も外部との接触が少ないので楽しかったです。

そしてホテルに帰ったらバタンキューーーで、今朝はホテルの朝食を摂ってからお風呂に入り

またお兄ちゃんの病院に行って、お兄ちゃんがお風呂に入るのをジーー[ドコモポイント]っと見て

病院を出て、義姉が大きなショッピングモールに連れて行ってくれたので

そこでお昼を食べてから雑貨屋さんを数件見て回ってお買い物をして帰ってきました。


 夜の7時くらいに家に着いたので、キャンセル料の支払いをしなくてはと思い

メールを確認したのですがキャンセルのメールも請求のメールも来ていないのです。

それで、間違えて予約した秋田県のホテルに電話をしてみました。

ネットでは夕べキャンセルの手続きをしましたが、 キャンセル料の請求のメールが届いていません。

埼玉県と秋田県を間違えてしまって、そちらに予約してしまって

埼玉県の本庄グランドホテルに着いてから気が付きまして、本当に申し訳ないことをしました。

秋田県の本荘グランドホテルに予約したとは思いもよらなくて申し訳ございませんでした。

キャンセル料のお支払いをしたいのですが、請求のメールも見当たらないのでお電話しました。

 
 そしたら、パソコンで調べてくれて、キャンセルはネットで承っておりますので、キャンセル料は発生しておりません。

 え。。。 いえ、キャンセルは当日の夜でしたし、ご迷惑をおかけしましたのでお支払いしたいと思います。

いえ、ご事情がご事情ですし、また何かの機会にこちらにお越しの際はご利用をお待ち申し上げております。

 [たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

ご事情がご事情。。。。。ったって。。。。 めったにないご事情でして [パンチ]

”お客様は神様です”という言い伝えもありますが

これは完全にお客の私の情けないミスなのです。
この情けなさに秋田県のホテルの方は同情してくださったのでしょうか。

 いやぁ~~~[ー(長音記号1)][グッド(上向き矢印)] 本当に申し訳ないのと、人を許すおおらかさと、自分のアホさを実感いたしました。。。 とさ [ふくろ]
 

コメント(6) 

コメント 6

しいか

 なんて、あにちゃんらしい、と頬がゆるみっぱなしで読んでいました。

 お兄様は、奥様の病院に入院されているのですね。
それはなによりの安心です。

 仕事をしている時の姿って、家での姿と違い、かっこいいですよね。

 ブログよんでいて、情景がありありと目に浮かびます。

 ホテルはあの駅前のホテルよね、どこへ飲みにいったのかな、予約がないと言われた時のあにちゃんの顔、すべてリアルに映像を見ているようです。

 あにちゃんの「きまじめ」さが良くわかります。
秋田の本庄グランドホテルは、とても良心的ですね。

 お兄様、どうぞお大事に。
by しいか (2011-04-17 23:46) 

あにどる

  しいかさん、こんにちは。

 ホテル騒ぎは、とてつもなくショックでした。
予約確認メールをフロントの人に見せる時の自信たっぷりな私と
あぁーー 秋田県のホテルですねと言われた時の驚きは忘れませぬ。

 本当に天地がひっくり返ったようでした。

 ホテルは、あの駅前のホテルです。
そのホテルの目の前に「。。庄屋?」 「和民?」あぁーー忘れましたぁ。
そこに行きました。

 私の脳は委縮が進行しているようです。忘れることが多くて困ります。

 食べ物がおいしかったです。カツオのどんぶりにだし汁を入れて
お茶漬け風のが、とぉ~~~っても美味しいのなんのって。

 美味しいものは覚えているなんて、本当に私って本能でいきているんですね。 (*´_`*)とほほ。。。 

 ありがとうございました。

by あにどる (2011-04-18 14:40) 

台所のキフジン

コンバンワ^^v
・・自信たっぷりなあにどるさんが
は ?? !!
っと間違いに気づく瞬間に居合わせたかったです^^v
オネエサンとも仲良さそうで
・・好きになれない日とヮ居ない というのが私の一番の取り柄だったんですが
あにどるさんにヮ先を越されているようです
お兄さん御だいじに ・・
by 台所のキフジン (2011-04-18 18:57) 

あにどる

 キフジンさま、 こんばんは。

 はい <0( ̄^ ̄)0> けっこう私って自信を持って行動するとコケるんです。

絶対に間違いないと思うと、ぜぇ~~~んぜん違ったりして。

 (≧▽≦)ぶわっはっは!! 。。。 でございます。

こんな事が多いので悔やんでも仕方ありません。
数回繰り返すことが懲りない性格なのでしょうね。

太る性格・懲りない性格。。。。。 まっ いっかぁ。

お見舞いのお言葉いただきます。

ありがとうございます。     (´・ω・`)トホホ・・・・・

by あにどる (2011-04-18 20:03) 

本屋のオバさん

ごめんなさい。
笑っちゃいました・・・・。
でもあにちゃんらしいのでいいか?

よくないですよね。しのせんせい大丈夫ですか?
5月復帰に向けて頑張っていたのに
早く良くなるようにお祈りしています。
いろいろあった春ですね。
by 本屋のオバさん (2011-04-22 13:40) 

あにどる

 本屋のオバサン、 こんばんは。

 見ていてくださったのですね。 ありがとうございます。

 自分ではシッカリ???しているような気がするんですけど
どうやら、そうではないようです。
 
 性格がのんびりと言いますか、考える能力に欠けてまして 
何といっても、その時その時を一生懸命にやってしまうので
やったーという感触で大満足 (* ̄ー ̄*)ハジカシイ・・

 この年では、この先も怪しいのですが、ガムバルしかありませんです。

 お兄ちゃんはお兄ちゃんで自立することが復帰への一番の早道だと思います。
 お見舞いありがとうございます。

  o(*^▽^*)oあはっ♪



by あにどる (2011-04-22 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。