twitterこうだったのかぁ [体験]

[るんるん]
 
 今日はツイッターを登録してみました。

メールでチャットみたいで面白いですねぇ。

しいかさんが誘ってくださったので、いきなりお友達ができちゃいました。

しいかさんは英語ができるから時々英語で。。。。

いえいえ~~ とても難しくてすぐに日本語にて返信 (^w^) ぶぶぶ・・・

携帯に接続しようと思うのですが受信料がかかるのかな?

私の携帯にはアダルトサイトから毎日30通くらいメールが来て困っています。

200まで拒否できますが、いまちょうど100まで拒否設定してあります。

これじゃぁきりがないですねぇ。携帯アドレスは色んな人と繋がっているので

簡単に変えられないし、この迷惑メールにも受信料がかかっているなら困ったなぁ。

q(´・_・`;)pどうしよう~~~ お金ないよぉ。

しかし。。。[次項有] リアルタイムに通信するからツイッターって面白いんですよねぇ。

android搭載のを持っているから、そこからPC接続して使うか 

  [ひらめき]  [わーい(嬉しい顔)] 好いひらめきかもぉ。


 さて、変な話ですが、先日新宿駅で「電車がきます、この電車にはご乗車になれません」

あぁ~~ 新宿を通過する電車もあるんだなぁと、どんな電車かなぁ?

 え??? [目]え??? [目]

貨物列車。。。。 乗れるはずないわよね [わーい(嬉しい顔)]

って、まともにとった私も変でしょう?

では引き続き研究~~~~ 

みなさんお友達限定のツイッターいかがですか?  [むかっ(怒り)]

コメント(4) 

コメント 4

台所のキフジン

コンバンワ^^v
ツイッター やってみたい って云うよりも
やってるのを 見てみたい って いまヮ そんな感じです
元々臆病なのかな ^^v
私みたいに 一日中パソコンに張り付いてるって云う人にヮ
ツイッター 好いんでしょうけど ね ^^v
もう少し広まってくるのを待ちますヮ^^v
。。 これから サッカー!! ですね
by 台所のキフジン (2011-01-29 22:26) 

あにどる

キフジンさま  おはようございます。

ツイッターでデモが起きるくらい世界中で多くの人が
利用しているようですね。

 居酒屋さんでトイレに入ってペーパーがない!困ったときに
つぶやいたらお店の人に知らせてくれてペーパーが
無事にトイレに届いたとか。

 人気のない所で転んでけがをして、助けて~と呼んでも誰も来ない。
それでツイッターでつぶやいたら救急車がきてくれたとか。

 いろんなエピソードを耳にします。
そんなに幅広くやろうとは思いませんが、こじんまりとね。

 キフジンさまも周りの様子をうかがっていてくださいませね。
私もツイッターの情報を流します。

 ありがとうございます。

by あにどる (2011-01-30 10:42) 

しいか

 あにちゃん、さっそくツイッターの登録して下さって有難う!

 さすがだねー、私の知る限りの友人の中で、あにちゃんのパソコン力が一番だから、お願いした次第であります。

 さて、映子さん、これほど映子さんにぴったりのツールはない、といっても過言ではないでしょう。

 つぶやくとなんか、すっきりします。
携帯メールのようにめんどくないから、便利だよ~。

 親しい人の間だけで充分。
色んな情報を得るためには、便利です。

 ただ心配は、セキュリティかな。
私は自分がだれか知られたくないので、全く違う名前で登録していますが、私のホームをみると、誰をフォローして、誰にフォローされてるか、モロ分かってしまいます。

 設定を非公開にすると、互いにフォローしている人同士しか返信できないから、いざとなれば、そうするしかないです。

 あにちゃん、携帯の迷惑メールについてですが、私は「PCからのメール受信をすべて拒否」に設定しています。
1コ1コ拒否設定するのは面倒でしょ。
これでかなり減るはずです。
by しいか (2011-01-30 18:25) 

あにどる

 しいかさん、 おはようございます。

 ツイッター (ツイ友)になっていただいてありがとうございます。

 かなり前から知ってはいたのですが、そういうものがあるだ。
そんな感じで捉えておりました。

 今、お友達がどんなことをしているのか、リアルタイムでわかるので
面白いですね。 そうそう親しい人だけで十分だと思います。

 携帯はPCメール拒否に設定しました。

 ありがとうございます。


by あにどる (2011-02-01 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。