骨のオペ 回復祈る [希望]

 

 私のお知り合いが今日、骨の手術をしました。

 朝の9時半に手術室に入りましたと報告がありました。

 5~6時間かかりそうというので、大変なオペなんだなぁと心配です。

 夕方オペ終了の電話があり、無事に終わったし本人も元気なのでという報告でした。

 やっぱり6時間弱かかったようで家族も待ち時間が大変です。

 今週はICUから出られないとのことなので来週の土曜日に

 様子をみに行ってこようと思います。

読書会があるのですが、お見舞いに行く日がないのでしかたありません。

 家族も働いているし、私が以前に仕事と介護とで目いっぱいの時のように

 少しの間、厳しい日々が続くのかと思うとお気の毒ですが

 これを乗り越えれば元気になるし、普通に歩けるようになるし

 回復に向けて頑張ってほしいと思います。


 こんな大変な思いをしているのに私は今日は英語三昧でした。

ネットで英会話のレッスンを3クール受けて先生は3人とも別々の先生でしたが

2人目3人目の先生がアメリカ人らしいアメリカ人でパワフルでノリノリで

けっこう私もしゃべりました。

ちょうど夫の事を覚えていてくれた先生だったので、

病院の話しもできて、今日のお知り合いのオペの話しもできました。

なんでこんなに しどろもどろ な話し方しかできないのか自信喪失[バッド(下向き矢印)]
ま。。。。 いっかぁ。。。。
 昨夜は患者会のスタッフ会議をスカイプで2時間しました。

終了後も残ったスタッフと少し話しをして結局寝たのが1時過ぎたかなぁ。

問題はまだまだありますが、決め事はドンドン決まって行って

残るは何となに? あとこれとこれ? なぁんてイベントに向けて前進中です。

 ツイッターってやったことありますか?

私は経験がなくて「(・0・。) ほほーっ つぶやく かぁ」っと

これは難しいぞ。。。。。 [ひらめき]

世間様について行かなくては  [グッド(上向き矢印)] よし!! イザ!挑戦。。っと。。。

コメント(8) 

コメント 8

しいか

 あにちゃん、無理言ってごめんね<m(__)m>
ツイッターよろしくお願いします。
こんな状況ですので、急ぎません。
まずは、お見舞いの方を優先して下さい。

 手術が無事に終わったとの事で、私も安心しました。
あとは回復を待つばかり。

 読書会よりそちらが大事です。
是非とも様子をお知らせください。
そして、よろしくとお伝え下さい。

 ネットの英会話レッスン、すごいねー、外人さんとしゃべるなんて、素晴らしいです。

 スカイプ会議も順調に進行で、いろいろお忙しいと思います。
このまま、どんとつっぱしっていって下さい。
by しいか (2011-01-27 22:17) 

台所のキフジン

おはようございます^^v
私もツイッターって 見たこともやったこともありません
・・ きっと のめり込んでしまうって
わかっているから の 拒否反応なんだと思います。。v
お友だちの手術 心配ですネ
自分の為にも 充分 気の済むまで見舞ってあげてください
私ヮ気の済むまで見舞えず 自分に嫌気がさした時期もありました
自分自身に善い訳をして という ツライコトにならないように ね^^v
。。 そして あんまり 忙しくしないように^^v
by 台所のキフジン (2011-01-28 08:38) 

あにどる

しいかさん、こんにちは。

Twitter検索していたとことろに、会のスタッフの大喧嘩のメールが入りまして
昨夜から、どえらいことになってまして(-_-;)

今 夫のベッドの横で書いています。
すやすやと眠っているので、けんか~~納めなくちゃ

Twitterも興味ありですぅ
お待ちくださいませね
by あにどる (2011-01-28 15:58) 

あにどる

キフジンさま こんばんは。

Twitter ぜひやってみましょうよ(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)

私はおしゃべりなので、つぶやくだけでおさまるのかなぁ?

まだ夫の病院なので帰ったら登録しまぁす

はい。 手術をした人は、かなり身近の人なので
様子を見に行こうと思います。

夫がウトウトしている時が一番帰りやすいので今がチャンスかな。

(・・;) 。。。 あれれ? こっちを見ているんですけど。。。。
眠っていない じゃぁ もう少しいます

ありがとうございます。



by あにどる (2011-01-28 18:12) 

台所のキフジン

。。お見舞いから帰るのって 。。
ベットサイドから引き上げるのって
イチバン難しいと思います
疲れてきちゃうし 疲れてるだろうし ・・ って
見舞った方も 見舞われた方も
お互いに そう思っているんですよね
頃合いを見計らって ・・ って 難しいですネ。。v
by 台所のキフジン (2011-01-29 09:07) 

あにどる

 キフジンさま、 こんにちは。

 やっぱり引き時って難しいですよねぇ。
家族が帰ってしまうときの寂しさはキフジンさまもご経験と思いますが
やはりお互いに思っているんですね。

 いつも夫の所から帰るときには、時間をかけて「帰るよ」ということを
何度も何度も言って夫が理解できるようにしています。

 昨日は夫が眠りそうだったので、好い夢を見られるように
「大好きだよ 大好きだよ」って耳元でささやいて眠るまでいました。

 
 ありがとうございます。


by あにどる (2011-01-29 16:35) 

台所のキフジン

大好きだよ 。。 ナンテ 嬉しかったでしょうね^^v
。。 間に合わせのように結婚した 。。
そう思っていた頃もありましたが
49才のとき 癌で手術をしたときの
ちゃきちゃんの献身的なやさしさに この結婚
間違っていなかったんだ とか ・・ 思い直していた
ズルイ 私でした 。。
きっと ご主人 喜んでらっしゃる。。ネ^^v 
by 台所のキフジン (2011-01-29 18:17) 

あにどる

 キフジンさま

ちゃきちゃんはお人柄が雰囲気に出ていますよね。
間違ってはいなかったのですよ。

キフジンさまが選んだ人ですもの自信持たなくちゃぁ。
長年連れ添っていて不満がなかったら変ですよね。

 (-- )( --) ウウン ズルクないもん。


by あにどる (2011-02-01 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。