やっと少し暇になったぁ [なんやかや]

 少し肌寒く良いお天気でいい具会の気候です。

 なんやかなと忙しくしていて、のろまの私には生活に余裕がありませぬ。

 先月には、ぶんぶんさんと一緒に"都市農業公園"に行ってきました。
コスモスもほかのお花も沢山観て、大きなオムライスを食べて
美味しいソフトクリームも食べて、い~~っぱい歩いて楽しかったのです。
その後がキリキリ舞いだったのですが。 [わーい(嬉しい顔)]

コエビリソウ.jpgコエビリソウです。和菓子のような淡いピンクが綺麗です。

ナデシコ.jpgこちらはナデシコ 小さなお花でした。
アメジストセージ.jpgこれはアメジストセージ

SANY2462.jpg
俵~~~ あたしんちは農家でしたが、俵は見たことがありませぬ。
お代官様にあげたのがこういう俵なんでしょうね。

SANY2471.jpg
わらじ・・・・色んなサイズのわらじが展示してありましたよ。

色んな農作物もありました。畑もあったし稲の刈取りが済んて干してあるところもありました。
本当に楽しかったぁ、午後3時くらいには観終わったのですが、その後はやっぱりぃ~~~
お酒でしょう~[ビール][手(チョキ)]
飲んでおしゃべりして、これまた楽しくてでして
帰りの電車の中では一人で(^―^) ニコニコでした。

楽しいのもつかの間、先月下旬には"人類遺伝学会"というのがありまして
これは遺伝の病気や研究にかかわる医師などの研究発表のイベントです。
3日間大宮まで足を運びました。たくさんの難病患者会の方々と交流を深め
各患者会がテーブルの枠をもらって出店のようにブースを出します。

SANY2521.jpgこのようにして、「こんな難病があるんですよ、耳を傾けてくださいな」って
呼びかけます。 たくさんのお医者さんや遺伝カウンセラーさんが立ち寄ってくれました。

中日には大阪から仲間が来まして、大阪のノリは良いですねぇ。
大勢の人と交流して、まず名前を覚えるのが大変で、どういう関係の人か
あいさつされても会ったことあった?なんて考えてみたら
事務局にメールを頂いた方とかで「(≧ロ≦) アイヤーそれも覚えていない。

 大阪の人々は「まぁ~~ええやんかぁ、ははぁ~言うときゃええねん」って。
”なんでやねん!なんでやねん!ねんでやねん!”って3回繰り返すんですよ。
3人でそろってね (^▽^)oキャハハハ びったり息が合う所がすばらしい。
失礼のないようにごまかすものテクニックですね。

 その間に夫のお誕生日がありました。
病院スタッフの方々が数人病室に集まってくれて
Happy brithdayの歌を唄ってお祝いしてくれました。
ひとつ年を重ねると生きる年が減る。
だれでもそうですよね。 (o^-^o)うふっ

コメント(6) 

コメント 6

しのさんの読書日記

 やっと少し余裕ができたようでよかったです。

 でも、まだいろいろな会議で飛び回っているのですね。お疲れ様。

 ご主人の誕生日おめでとうございます。これからも仲良くやっていってください。
by しのさんの読書日記 (2010-11-07 09:41) 

あにどる

しのさん、ありがとうございます。

 いや~~~余裕ができすぎて読書会をすっかり忘れていました。
なんてこった~~!で後悔しまくりです。

 夫へのお祝いの言葉をありがとうございます。
今回のお誕生日は、学会の最中だったので
沢山の人からお祝いの言葉をいただいて夫に持っていきました。

 これから寒くなって体もかたくなる時期です。
しのさん、お身体温めてくださいね。


by あにどる (2010-11-07 11:43) 

ぶんぶん

こんばんは♪

写真、綺麗に撮れてますね。
大和撫子(やまとなでしこ)が、盛りを過ぎていたのが残念でした。
でも、秋の一日、楽しかったよね。

浪速のおかんは、私も「出張」で経験がありますが、パワフルですよね。
良く言えば「情が厚い」、悪く言えば「でしゃばり」ですよね。
しかも、腹に何も溜めてなく思ったまま口に出すので、憎めないんですよね。
それに大声だし、電車の車両に乗っている人全部が「おかん」の行き先が判るくらいのボリュームで、友達としゃべってますものね(笑)

読書会は、毎月第一土曜日です。
私は意図的に不参加でしたが、「あにちゃん」はうっかりミスでしたね。
(うっかりミセスか・・・笑)
次回は、お会いしましょうね。

では、又♪

PS 掲示板に置き土産を置いときました。
by ぶんぶん (2010-11-07 20:06) 

しいか

 あにどるさん、こんにちは。

 ブログの壁紙、可愛くなって、また雰囲気が変わりましたね。

 秋は、さまざまな行事があり、忙しいです。
あにどるさんも忙しそう。

 読書会の日、忘れてしまったのですか。

 私は、講演会で欠席でしたが、W駅で読書会帰りの藤田さんと偶然バッタリ会いました。

 同じ電車に乗っていたようで、読書会どうだったー、と聞いて、しのさんご夫妻やだれだれが参加して、とかバス停に行くまでの短時間にたくさん話をしました。

 あにさんは、落ち着いているから、受付がぴったりですね。
写真、とてもよく撮れています。
by しいか (2010-11-09 00:11) 

あにどる

 ぶんぶんさん、ありがとうございます。

 大阪の人はステキですよぉ。
おばちゃん~~ もう彼女らも、しじゅうなかば・・・ですからぁ。

 o(*^▽^*)oあはっ♪ 大宮から都内に移動する電車の中でもそうでした。

 「時間何時やねん?」 「5時少し前やでぇ」
 「何時集合やったかな?」 「5時やんかあぁ」
 「あかん~~ ポケやんかぁ~~」

 o(*^▽^*)oあはっ♪  

 読書会は、ほんまに信じられないくらいのど忘れでした。
ぶんぶんさんと一緒にコスモスを観に行って
読書会も一緒に欠席じゃぁ これもポケですよね。

 うっかりオババでした。

 お絵かきありがとうございます。
何を唄おうかなぁ~~~~。

by あにどる (2010-11-09 11:08) 

あにどる

 しいかさん、 ありがとうございます。

 読書会の日にちを忘れたことに私はショックを受けてしまって
もう立ち上がれないと思っていましたが立ち上がりました。

 気が付いたのが夜に近い夕方、もう間に合いませんでしたぁ。
今でも悔やんでいます~~~ (ノ_<。)クッ  

 そうですか、藤田さんとお会いになったんですねぇ。
読書会の様子がわかって良かったです。

 私は今月末の大イベントと来月の会のイベントを控えるだけとなりました。
会議はスカイプを使うことでお出かけも減ります。

 写真を観ていただいてありがとうございます。
これは献体して頂戴っていう会社の人が撮ってくれました。

 しいかさんもお忙しそうで、とても充実しているご様子。
お身体に気を付けて飛び回ってくださいね。



by あにどる (2010-11-09 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。