うそ?本当? [こらこら]

 毎日暑くても脂肪は燃えません。

 うそのようで本当の現実が今日ありました。

 今年の春に銀行の印鑑や貸金庫のキーとカードなど全部失くしてしまったと思って?
約3か月ほど探しても見つからなかったので、印鑑の変更を大変な思いをしながら完了しました。

 それで今日はお料理をしました。[手(チョキ)]そしてお皿を・・・・・・・
今日は色とりどりのおそうめんと夏野菜のピクルスを作ったのです。

 だからなんだって? おそうめんを盛り付ける深皿を十数年ぶりに取り出したら
な・・・なんと [目][目][目] その深皿のなかには印鑑がタップリト入っていました。

[グッド(上向き矢印)]うそ~~? このお皿は何年も使っていないのになぜこの中に印鑑が入ってんの?

 でも、分かるような気がするなぁ、キャベツを冷蔵庫から出して、包丁を冷蔵庫にしまって
ずぅ~~っと包丁を探していたもんねぇ、ついこの間の事ですわ。

SANY2010.jpg

 これが今日のお食事です。そうめんなのか冷やし中華なのか分かりませぬ。
茗荷も高くて買えなかったし、野菜が高いので何も買えませんでした。
冷蔵庫にあったキュウリとたまご焼きを乗せたのです。
 それと、イチゴのババロアを作って、梅干しとハチミツのピクルスです。

SANY2005.jpg

 これが訳のわかんないおそうめんです。
 赤は梅・ 黄色はゆず・白は普通のおそうめんです。

SANY1999.jpg

 これは美味しいです[右斜め上][わーい(嬉しい顔)] パプリカ(赤と黄色)ナス・ズッキーニですが
ズッキーニが買えなかったのでキュウリでカバー[グッド(上向き矢印)][ー(長音記号2)]

コメント(4) 

コメント 4

ぶんぶん

こんばんは♪

う~ん、なんとコメントして良いものか・・・
まさか、この「そうめん」の下に印鑑が隠れてはいませんよね。
盛り付けも・・・
もう少し、涼しげに・・・

でも、お腹に入ればおんなじかな。
とにかくたくさん食べて元気に「夏」を乗り切って下さいね。
食べても「動けば」体重は増えませんから・・・

プールに行きたいけど「下腹」が気になって、ここ数年行ってません。
風呂場でシャワーで、ガマンします。

では、又♪

by ぶんぶん (2010-07-26 23:47) 

しのさんの読書日記

 使っていなかった皿の中に印鑑がごろごろ。なんだか人事とは思えません。私はしませんが、妻は同じタイプ。どこにでも物を置いて次に使うときには探し回っています。決まった場所に置けばいいのにと思いますが、今更習慣は変えられませんよね。あきらめています。

 そうめん、がんばりましたね。盛り付けまではまだまだですかね?最近、暑くて妻も料理する意欲がうせてセブンのもので済ませています。妻も仕事が忙しくてご飯の前に一眠りするなんて事も多いです。ま、人の誕生に関わる仕事ですから、それこそ時間を決めてなんてできないので、分娩が重なると仕事終了の時間をはるかにすぎてしまうことも多いのです。食事を作れなくても仕方ありません。

 料理、次は何でしょうね。がんばって作ってください。
by しのさんの読書日記 (2010-07-27 17:13) 

あにどる

 ぶんぶんさん  こんばんは~~~

 はい 私も言葉がありませぬ。

 o(*^▽^*)oあはっ♪ やっぱり おそうめんって

 ガラスの器に氷を張って泳がせるんですよね?

 今日はタバコを吸ってしまいました。
8月末まで薬を飲み続けて、9月で3か月ですからね。
 
 ありがとうございます。
by あにどる (2010-07-27 20:35) 

あにどる

 しのさん こんばんは。

 はい! おっしゃる通りです。
いつも決めた場所に各種類別に置いてあるのですが
印鑑と通帳を別の場所に保管するようにと言われて
どうやらお皿の中に移したようです。

 それに、もう脳が委縮していて忘れがちです。
今も毎日何かを探しています。 (ノ_<。)クッ  

 しのさんの奥様は命を誕生させるという大切なお仕事をされていますね。
勿論どんなお仕事でも大切な役割を果たし、社会が成り立っています。

 仕事と家庭の両立は難しいですよね。
若い時なら「眠い・疲れた」を繰り返しながらも続けていましたけどね。

 女性の負担が多いのはなぜ?と思いますですよ。
私は今、お料理を楽しんでいますが、主婦は楽しめる環境ではありません。

 どうせなら、協力し合って夫婦生活を楽しめたら良いですね。

 明日は、ハート形シフォンとチーズケーキを作りに行って
その後は映画を楽しみます

 ありがとうございましす。
by あにどる (2010-07-27 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いきなり講義でっせHello! there, How ar.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。