こらこら ブログトップ

明けましておめでとう( ^ ^ )/■ [こらこら]

謹賀新年
なんてこった[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)][右斜め上][exclamation×2]

コメント(0) 

大晦日にこれだもの! [こらこら]


 今日は、夫の病院に行く前にお墓参りに行きました。

 聖地霊園でお墓が広くて、お墓の中で迷子。。。。。 [バッド(下向き矢印)]
実は、ここ数年夫の両親のお墓にはいきませんでした。
夫の両親を恨んでいるわけではありませんが、夫の病気の発症で私の母親は私の夫にとてもひどい罵声をあびせられました。

 そのことが私の中ではまだまだ引っかかっていて夫の両親を供養する余裕が私の中にはありませんでした。
夫も夫の両親も悪いのではなく病気が悪いのです。
もう~~~ [ダッシュ(走り出すさま)] ガキじゃあるまいしぃ ねぇ~~!
と言うわけで、数年ぶりにお墓参りをしました。
ところが。。。。 お墓の場所は変わっていないのに、霊園内の通路や階段が綺麗になっていて
私としては別世界なのです。

管理事務所に行って「自分ちのお墓がわかりません、調べてもらえますか?」
事務所はもう閉まっていましたが、売店の男性が快く調べてくれました。
地図を渡されて赤いしるしをつけてもらって「ここの通路をまっすぐですよ」


 地図。。。。 [もうやだ~(悲しい顔)]  わからなぁ~~い!

そして、ウロウロしていたらお掃除の年配の男性がふたり私の所へ来てくれて
「何度もすれ違っているけれど、場所が解らないの?」と。。。。
あたしゃ見ても分からない地図を見るのが必死で、彼らとすれ違ったことさえ知りませんでした。

 そして地図を見ながら、あたしんちのお墓まで案内してくれました。
。゚:;。+゚(ノω・、)゚ うっ  もう感極まって「アタシって恵まれているのよねぇ」


 やっとお墓についたら、ものすごく荒れていて草取りをして墓石を磨いてお掃除して
なんだか盆栽みたいなのが変に伸びていたのですが、これは草取りみたいにはいきませぬ。

 来年はのこぎりを買って庭師が使うようなハサミも買って整備しようと思います。
お墓には315円のお花を2束添えてお線香をあげて事情をお話ししました。
夫の両親へのお詫びと、これからもあなたたちの息子さんをしっかり支えます。
これまでの無礼をお許しください。


 荒れたお墓を見て自分の日々の態度を振り返り、とっても落胆しました。

 そして夫の顔を見て事情を話し、夫にも謝りました。
今日はほかのベッドの患者さんのご家族もたくさん来ていて賑やかでしたが
夫と私はふたりだけです。 「家族っていいね 賑やかでいいね」って。。。。。


 ここでもちょっと寂しくなりましたが、今日は夫がしゃべったのです。[グッド(上向き矢印)]
 て・れ・び・・・ み・・・ふぅ  テレビみる。。。。。。


なんやかやで落胆の一日でしたが、この言葉を聞いてもうもう~~[目][耳][手(チョキ)]
嬉しくて嬉しくて ルンルン気分復活なり~~~~
そして夕食の時間(管から入れるので口からは食べられませんが)
夫がとても穏やかな顔で眠り始めたので「また明日来るね」って言って帰ってきました。

 来年も一緒に生きて行こうよ  (≧▽≦)ぶわっはっは!! あたぼうよ!

コメント(6) 

うそ?本当? [こらこら]

 毎日暑くても脂肪は燃えません。

 うそのようで本当の現実が今日ありました。

 今年の春に銀行の印鑑や貸金庫のキーとカードなど全部失くしてしまったと思って?
約3か月ほど探しても見つからなかったので、印鑑の変更を大変な思いをしながら完了しました。

 それで今日はお料理をしました。[手(チョキ)]そしてお皿を・・・・・・・
今日は色とりどりのおそうめんと夏野菜のピクルスを作ったのです。

 だからなんだって? おそうめんを盛り付ける深皿を十数年ぶりに取り出したら
な・・・なんと [目][目][目] その深皿のなかには印鑑がタップリト入っていました。

[グッド(上向き矢印)]うそ~~? このお皿は何年も使っていないのになぜこの中に印鑑が入ってんの?

 でも、分かるような気がするなぁ、キャベツを冷蔵庫から出して、包丁を冷蔵庫にしまって
ずぅ~~っと包丁を探していたもんねぇ、ついこの間の事ですわ。

SANY2010.jpg

 これが今日のお食事です。そうめんなのか冷やし中華なのか分かりませぬ。
茗荷も高くて買えなかったし、野菜が高いので何も買えませんでした。
冷蔵庫にあったキュウリとたまご焼きを乗せたのです。
 それと、イチゴのババロアを作って、梅干しとハチミツのピクルスです。

SANY2005.jpg

 これが訳のわかんないおそうめんです。
 赤は梅・ 黄色はゆず・白は普通のおそうめんです。

SANY1999.jpg

 これは美味しいです[右斜め上][わーい(嬉しい顔)] パプリカ(赤と黄色)ナス・ズッキーニですが
ズッキーニが買えなかったのでキュウリでカバー[グッド(上向き矢印)][ー(長音記号2)]

コメント(4) 

いきなり講義でっせ [こらこら]

今日は千葉大の医学部に行ってきました。
  おととい スタッフメンバーからメールがあって、。
千葉大で講義があるからアシスタントしてくれへん~~? 。
アシスタントかい いいよぉ~~。

 っても仲間が講義するのを聞いて、私がその技術を覚えて。
来年あたりは私がというわけです。。

 ところが、あにちゃん少し話してくれへんかぁ~~。
( ´゚д゚`)エー なんでやねん?原稿もあらへんわぃ。。
そっかぁ~~ ほな、どないしょ? し~~らない。。

 講義の途中で「それでは介護者の立場でお話ししていただきます」。
「あにちゃんです」 (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 。


  uvs100708-002.jpg

 びっくりしちゃったぃ! 仕方ないから原稿もなしで。
どれくらい時間があるの?って訊いたら、10分~~って。
じゅっぷーーん? 長いなぁ しょうがねぇなぁ~~。
でもって、手ぶらで講義しちゃいました。 すごいデブっ腹

コメント(7) 

コメント終了? [こらこら]

 すみませんです。

 コメント終了とでるようですが、私の設定が間違っていたのと
so-netからの連絡で障害が生じているとのことです。
も 一回試してみます。

タグ:<br/>
こらこら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。