いきなり講義でっせ [こらこら]

今日は千葉大の医学部に行ってきました。
  おととい スタッフメンバーからメールがあって、。
千葉大で講義があるからアシスタントしてくれへん~~? 。
アシスタントかい いいよぉ~~。

 っても仲間が講義するのを聞いて、私がその技術を覚えて。
来年あたりは私がというわけです。。

 ところが、あにちゃん少し話してくれへんかぁ~~。
( ´゚д゚`)エー なんでやねん?原稿もあらへんわぃ。。
そっかぁ~~ ほな、どないしょ? し~~らない。。

 講義の途中で「それでは介護者の立場でお話ししていただきます」。
「あにちゃんです」 (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 。


  uvs100708-002.jpg

 びっくりしちゃったぃ! 仕方ないから原稿もなしで。
どれくらい時間があるの?って訊いたら、10分~~って。
じゅっぷーーん? 長いなぁ しょうがねぇなぁ~~。
でもって、手ぶらで講義しちゃいました。 すごいデブっ腹

コメント(7) 

コメント 7

ぶんぶん

こんばんは♪

さすが! 太っ腹!!
ギャラ無し、原稿無し、心の準備無し。
すごいよね、度胸があるんですよね。
男は愛嬌、女は度胸ですよね。
んっ、逆か・・・
でも、現代(いま)は、こんな状況ですよね(笑)

私も含めて「男」は意気地なしですものね。
どんなとこでも物怖じしない、そんな「あにどる」さんが
大好きです。
ガンバレ~ 応援してまっせ!

いろいろな世界にチャレンジして下さいね。

では、又♪


by ぶんぶん (2010-07-08 23:20) 

あにどる

 ぶんぶんさん ありがとうございます。

 本当は、女は愛嬌で行きたいもんですがねぇ。
まぁ、私の性格でしょうか、来ちゃったもんは仕方ない。

 もう年ですからぁ、ついて行けませんわぁ (ノ_<。)クッ  


 ぶんぶんさんは意気地なしじゃないでしょう~~。
頑丈って感じもありませんが、繊細ですよね。
物を美しく観ることができるって素晴らしいと思います。

 では、ありがとうございました。
by あにどる (2010-07-09 09:35) 

しのさんの読書日記

 今までのいろいろな経験があるから10分間くらい苦にはならないでしょう?自分の経験をしゃべればいいのだから。

 といっても突然ふられたら困りますよね。それを簡単にやってのけられるところがあにどるさんの持ち味でしょうか。

 10分間、状況によっては長くも感じるし、短くも感じます。昨年JRAC首都圏支部で司書教諭の活動について私が話したときは、90分の持ち時間を20分オーバーしてしまいました。

 自分の自信のある分野なら10分位たいしたことありません。自信を持っていきましょう。
by しのさんの読書日記 (2010-07-09 17:59) 

あにどる

しのさん  ありがとうございます。

 10分という時間が長いか短いか o(*^▽^*)oあはっ♪

 準備して10分と、突然の10分はちゅぃますぅ。

 2年前にも、千葉大で講義した事があり、
原稿がキチンと作ってあったので
「それ、覚えてはるやろ?」と言われ、忘れてはいないけど
どこ縮めんねん?

 大学の講義で、私たちの経験や経路などは縮められないのですよぉ。

 他の二人は、事前準備してあるから良いけどぉ(-。-;)ボソだわね。
講演料も入るし、私は2千円かけて電車に乗って千葉まで行って
突然、学生の前で話す事になって講演料なし。

 まぁ~~ 来年は......((((*。_。)_ モラットコ

by あにどる (2010-07-09 21:22) 

しいか

 すごいではないですか!
学生や教授の前で講演したのでしょう。

 いつも落ち着いて話せるあにどるさんだから、どこへ行っても、だれの前でも大丈夫なのですね。

 今年は練習、来年は本番で講師だから、ちゃんと講演料がもらえることでしょう。 
パチパチパチ・・・(拍手)
by しいか (2010-07-11 16:58) 

あにどる

 しいかさん こんばんは。

 今、しいかさんのところにお邪魔していました。

 私は、2年前にすでに講義していまして講演料はその時はいただきました。
あの時の学生さんは、誰一人寝る学生もいなくて真剣に私の話しを聞いてくれました。

 今年の学生は、私語はうるさい、終盤の20分聞出席しただけで出席表に感想を書くわ、おまけにその感想は全く内容を把握していないもので
読んで大笑いでしたぁ。

 講義を受けることは、義務か? 権利か? と訊いたところ
答えられる学生はいませんでした。

 答えはどっちでもいいんですけどね o(*^▽^*)oあはっ♪

 ありがとうございます。

by あにどる (2010-07-12 22:04) 

レス

アルバイトはじめましたd(´∀`*)グッ☆ http://m-s.e29.mobi/
by レス (2012-01-25 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

禁煙だってさぁ~~うそ?本当? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。