禁煙だってさぁ~~ [冒険]

 今日は更年期の薬をだしてもらいに クリニックに行ってきました。

 なんか?突然に「タバコはまだ吸ってますか?」と訊かれて「はい吸ってます」と答えました。
このクリニックでは保険対応で禁煙する薬を処方しているのですが
昨年の12月頃に禁煙したいと言ったら、聞いてくれず処方もしてくれなかったんですよ。


 今日は薬だけだったので予約はなしで行ったんですけど、禁煙した方がいいとか言われちゃって
予約もしていないのに診察室に呼ばれちゃって、禁煙の薬を処方されましたんですよ。

 まぁ、今はぜんそくも苦しいし、すっごくタバコを吸いたいと思う事もないし
今日は私のお誕生日だし、ちょうどいい記念になるかなと思い、薬を飲み始めました。

 最初の一週間はタバコを吸いたいだけ吸っていいそうです。
1~3日は一日一錠 4日目からは一日二錠になり、8日目から禁煙に入ります。
12週間までは保険対応ですが、それを過ぎても禁煙できないときには実費だそうです。


 はてさて~~? 止められるでしょうかぁ?

 って・・・禁煙するなんて今は考えていなかったからビックリヽ(__ __ヽ)コケッ!! です。

コメント(2) 

コメント 2

ぶんぶん

おはようございます♪

禁煙ですか?
ご病気の事もあるし、ヘヴィスモーカーでも
無いので、禁煙も良いかも知れませんね。
しかも、ドクター・ストップでは、仕方ありません。
料理に目覚め、タバコを止めて、
「健康あにどる」さんの誕生ですね。
あとは「お酒」か(笑)

がんばって下さい。
( ̄^ ̄)y-~~しながら、では又♪
by ぶんぶん (2010-06-25 05:28) 

あにどる

o(*^▽^*)oあはっ♪ ぶんぶんさん こんばんは。

 私はいたって健康なんですが、まぁ年には勝てませんです。
タバコは未だに止める意識が出てこなくて「ほんまかいな?」です。

 お酒は昔のようにもっと沢山飲みたいですね。
( ̄^ ̄)y-~~しながら 書いています。

 ありがとうございます。

by あにどる (2010-06-25 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インドカレーいきなり講義でっせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。