Hello! there, How are you? [作った]


CAHWAYSD.jpg

 昨日はこのストロベリーチーズケーキを作りました。
ストロベリーの酸っぱさが強くていまいちだったけど美味しかった。



 このハート形スポンジケーキは無料のサービスのレッスンで作りました。昨日ね。
これだけでは食べても飽きちゃうしつまらないので塗りつけてみました。
昨日はお友達と一緒に行ったのですが、彼女がチョコレートクリームの作り方を検索して
持って来てくれたのでその通りに作ってみました。

SANY2012.jpg

 このシワシワのハート形スポンジケーキを

SANY2013.jpg

3つに分けて間にチョコレートクリームとホイップクリームを挟みます。

SANY2014.jpgSANY2017.jpg

 そして重ねて上からまた塗ります

SANY2023.jpg

 これで顔でも描こうかと思ったら材料がありませぬ。どうしましょ?
アーモンドチョコレートがあったので目を・・・・・・

  (^▽^)oキャハハハ~~~~! 宇宙人です。 かわいそうな顔~~

SANY2030.jpg

 この顔に包丁を入れます。 サクサクッ シットリッ

SANY2038.jpg

 ああぁーーー 中までしっかり段になってる美味しそう[手(チョキ)]
<

 っで、私のウエイトは? どうなってんのぉ?[ふらふら][ふらふら][ふらふら][どんっ(衝撃)]


 クッキングが終わってお友達とお食事をして映画を観ました。 ”インセッション” Ken Watanabe さんが出演してる話題の映画です。
夢と現実が居る交じってしまって、夢から抜け出したいと思うあまりに自殺、死ぬを考え
結局それは現実の世界だったりして、なんだか分からない難しい映画でした。[がく~(落胆した顔)]

 でも面白かったです、みなさんも観て夢と現実の世界を楽しんでくださいね。恐いけど。[がく~(落胆した顔)]/div>

コメント(2) 

コメント 2

しいか

 ストロベリーケーキ、芸術的ですね。
模様が素晴らしい!

 チョコレートケーキも美味しそう!
「TOPS]のケーキと同じに見えます。

 これらのケーキ、まさかひとりで食べちゃったわけ、ではないですよね。

 最近お料理に目覚めているあにどるさんに、安心しています。

 お料理の写真見るのも楽しみです。

by しいか (2010-08-09 01:33) 

あにどる

 しいかさん こんにちは

 はい! ケーキは全部ひとりで食べました。

 昨日もワンホールケーキを作ったんですよ。
大人味のビターなチョコレートケーキ。

 通院先の先生にお料理に目覚めてケーキなんかも作り
体重が心配でと相談したところ、ケーキは切り分けて冷凍するようにとの
ご指示ゆえ冷凍しました。

 ありがとうございます。 (^―^) 



by あにどる (2010-08-11 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うそ?本当?傾ボラ講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。