脳の委縮とクッキングスクール [体験]

 先日お友達に誘われて、クッキングスクールに無料体験してきました。

 私はお料理はしません (*・_・*)キッパリ 

 どうしてその気になったの? 実は・・・・ 実は!
ここ数カ月頭痛が続き、MRIの検査をしました。
脳に異常はなかったのですが、脳の委縮が始まっていました。

 先生は「54歳の54歳なりの委縮です、54歳の脳ですからご心配なく」
まぁ~~~ 何回年を言われたか (。 ̄x ̄。) ブーッ!
ちゃんと自覚していますぅ~~~だ!

 それがきっかけで今年の初めからお料理をしようかなと思っていました。
お友達の、ねーさん(ハンドルネールです)に誘われて行ってみました。
脳の委縮の進行を遅らせるのには、お料理が一番だとTVで観たのです。

ガトーショコラ100526.jpgガトーショコラwith miyuki.jpg

作ったのは「ガトーショコラ」 たまごを割ってメレンゲから作ります。
私は気に入ってしまって、冷蔵庫の食材を使いまわして、
ひとつの食材から別のお料理がつくれるようなコースを選びました。

 10年ほど前はよくお料理をしましたが今はまったくしていません。
介護食などは体で覚えてしまったのか、今すぐ作れと言わればつくれるでしょう。

 そこで問題なのですが、私のキッチンには調味料が全くありませぬ。
ここでまたお金を使うのかぁと思うとヽ(__ __ヽ)コケッ!! です。
でも、やっぱり楽しみです。

 私のお友達が知ったら誰もが「あにちゃんがお料理?頭ダイジョブ?」
っと・・・・ 心配? してくれるでしょうねぇ 

 (¬ー¬) フフフッ お任せあれだわぃ

タグ:<br/>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

広島へコメント終了? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。