広島へ [行った]

 
 大阪と広島へ行ってきました。
 フィリピンのお友達がおりまして、このたびご一家4人で帰国するとのことで、大阪で待ち合わせて
通天閣となんばシティに行きました。
SANY1703.JPGSANY1717.JPG

ビリケンさんにご挨拶して、「みっくちゅ じゅーちゅ」というジュースを飲みました。

大阪ではあまり時間がなかったので、4時の新幹線で広島へみなさんと移動です。
広島では、ふた組のご夫婦とご対面です。夕食はフィリピンから来たご一家のご希望で「うなぎ」を食べました。
そのご一家はお疲れでしたので、夕食後はホテルに入りました。

私たちは、やっぱりカラオケですねぇ ( ̄∀ ̄*)イヒッ 4人で11時まで唄いまくりましたよ。<
/div>
翌日は8人で一日広島観光です。原爆資料館・宮島・錦帯橋です。 ひと組のご夫婦が8人乗りの車をだしてくださったので楽チンでした。

SANY1791.JPGSANY1786.JPGSANY1806.JPG

 
 
宮島と言えば 「しか」 ですねぇ、猫みたいに寄ってくるんですよ、油断するとパンフレットとかチケットとか食べられちゃいます。
この男の子はフィリピンご一家の8歳の息子さんです可愛いですよ。13歳のお姉ちゃんも可愛くて
話しかけても必ずキチンとお返事が返ってきます。
朝のご挨拶も大きな声で可愛い笑顔で 「おはようございます」 モジモジしたり顔をそらして知らんふりみたいなしぐさがなかったので
私は初めて子供ってかわいいなと思いました。原爆資料館では英語で読んでくれましたよ。

 錦帯橋というのは、釘を使わずに作られた橋です。大きな橋で「錦帯橋を世界遺産に」という旗が立っていましたが、もう世界遺産になったんだよと地元の人が言っていました。

 良いお天気でしたので観光日和で私は陽に焼けて湿疹だらけになりました。
3か所に行きましたが、とにかく歩きましたねぇ、歩きやすい靴を履いていったのですが痛い~~~
フィリピンのご一家は、夕方の新幹線で福山に向かいました。広島でお別れです。

 それで残ったふた組のご夫婦と私はと言えば?そうです広島駅の地下にある「白木屋」というお店で飲みました。
歩いた甲斐があってか生ビールが美味しいのなんのって、(≧◇≦)たまらないーーー!
あちこちで美味しいものを満腹に食べて、美味しいお酒を飲んだのに、帰宅して体重を測ったら3キロ減 

  ( ̄∀ ̄*)イヒッ あったぼうよぉ あれだけ歩けば・・・・・・

 久しぶりに研修のない本物の観光旅行は楽しかったです。
ただ・・・あまり楽しむと後がさみしいですね、この気分が私はガマンできません。
品川に3時に着いたので、その足で夫に会いにε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~GO~~~
穏やかな良い顔で迎えてくれました。

楽しませてくださった方々に心から ヾ(*´▽`)ノミ☆ありがとうございましたぁ
span>

タグ:<br/>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。