最後は原宿へ [行った]


今年最後の忘年会は、叔母といとこと3人で中華レストランでした。 

 原宿の駅前のマンションの一階に「南国酒家」という中華レストランがあります。

SANY3053.jpgSANY3056.jpgSANY3059.jpgSANY3060.jpg

 瓶だし紹興酒を瓶から600mlの器に入れてもらいます。
私はこの紹興酒がだぁ~~~い好きで、叔母たちとの食事の時にはいつもこれを飲みます。

ちょっと飲み足りないのでおかわりしました。
 それに私の定番は、カシューナッツ炒めですね。写真は撮り忘れちゃった。
ガツガツと食べる方が一生懸命でしたからぁ。
牛肉の味噌炒めレタス包み・ アワビ・ 五目かた焼きそば、美味しかったぁ。


その後、そのマンションの上に叔母のペイントの教室があるので
その部屋に行って美味しいコーヒーを頂きながらおしゃべりをして
帰宅したのが12時くらいでした。 やっぱり身内っていいですね。

 叔母は私の母の妹です、いとこは今年乳がんで左乳房を全摘しました。
いとこは手術の不安や精神的なストレスを過去形で話してくれました。
とっても辛い経験をサクサクと話しますが、私にはとうてい耐えられない経験談を聴いて
頑張ってくれたんだなぁ、ありがとう、本当に頑張ったね、ありがとう!

 この一年、叔母の家族はたくさんの難題を乗り超えて、この年末を迎えました。
叔母といとこの笑顔に乾杯! 

 。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚よく頑張ったね!ありがとう~。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚


SANY3035.jpgSANY3051.jpgSANY3042.jpg

 これなぁに?って? (^▽^)oキャハハハ  
原宿のイルミですってば! 表参道の街路樹は綺麗に光っていました。

pierced earring.jpg

 アクセサリーのお店の前を通ったらタイムサービスとやらで全品半額~~って!
(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?  半額ぅ?  嬉しい [exclamation×2]
なので。。。。 ピアス買いました。 くまさんとハートと長いやつ [るんるん]

 表参道を少し歩いていたら交差点がありました。
そして、おまわりさんが各交差点にいて交通整理?通行人整理?

 「もう少しで信号が変わりま~~す、お待ちくださぁい」
 「お待たせしましたぁ、どうぞお渡りくださぁい」 って。。。。大きな声でご案内。
信号待ちでこんなにご丁寧なご案内は初めてでした。

写真を撮ろうと思って、ほんの少しよそ見をしていると、信号付近にはギッシリと人がたまります。
 おまわりさん。。。 ご苦労さまでございました。 <(_"_)>   


 いとこに「あにちゃんは今年はどんな年でしたか?」と訊かれ
遠慮がちに「と~~ってもいい年だった」と答えたら
いとこは「その言葉が聞けて良かった」と言ってくれました。

 自分はこんなに辛いのに、あなたは幸せでいいわよね。。と考えるのと
自分は辛いけれど、あなたの幸せそうな顔を見れるのは嬉しいわ。。と考えられるのと
どっちが幸せ? そもそも「幸せ」ってなぁに?


  ♪( ̄▽ ̄)ノ" ハイ! 美味しいお酒が飲めること
               クリスマスブーツを頂けること
               半額のピアスを買えること
               ケーキ作りに時々失敗すること
               デブを心配しながら美味しく食べること
               独りじゃないこと、どこかに誰かがいてくれること

もう~~~~~~~~~ 書ききれませぬ。

来年もいい年にしよぉ~~~~っと   [わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

 みなさま、ありがとうございました。
よいお年をおむかえくださいませ。

コメント(2) 

コメント 2

ぶんぶん

こんばんは♪

本年はいろいろとお世話になり、有難うございました。
今頃は、旦那様と大晦日かな。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年が「あにちゃん」にとって良い年でありますように。

では、又♪
by ぶんぶん (2010-12-31 17:35) 

あにどる

 ぶんぶんさん

 今年はぶんぶんさんと出会ってとても行動範囲が広がりました。
ぶんぶんさんのリード振りとお気遣いで安心してついていけました。

 本当にいい出会いと楽しい時間がたくさんあった一年でした。
ありがとうございました。

 来年も宜しくお願いいたします。

 よいお年をお迎えくださいませ。


by あにどる (2010-12-31 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。