温かい気持ちになるね [感激]

 今日も暖かかったですね。 

真冬の気温でもいいのにな。。。。 
じゃぁ真冬は来年の2月かしら? 2月が一番寒いっていうからね。  

 さてさて、昨日はお誕生日パーティー&カラオケ&忘年会にお誘いいただきました。
ぶんぶんさんがぜぇ~~んぶ手配してくださいました。
予約からお食事と飲み物のコース、待ち合わせ時間などなど。
本当にお言葉に甘えてしまって、ただただ楽しみました。


 ぶんぶんさん、ありがとうございました。  [黒ハート][キスマーク] 

 キフジンさま、お誕生日おめでとうございました。  [ひらめき][バー]
ちゃきちゃんって、キフジンさまの彼(夫さま)とご一緒に来ていただきました。
 頂き物です。 キフジン様から 毛糸玉というイメージのネコちゃんのCoffee MUGです。
それと"ちびまるこ"ちゃんのフィギュア 一家揃っていたのですが私たちに分けていただいて
みんなが一個づつ持っているから家族になれたんだぁ~~  [ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
 
キフジンさまは、お顔立ちがくっきりしていて
ちゃきちゃんとの相性はバッチリで、かわいらしい人でした。


そっとですけど。。。。 ちゃきちゃんって素敵なんです。
あのお顔と話し方が私好み。 d(-`ε´-;) シィー・・・ 言っちゃダメね。

人はひとりでは生きてゆけませぬ。
甘えることはとても大切なことで、ある程度、他人に甘えられないと不幸を招いちゃうかも。
人のご厚意に甘えるのはお互いに幸せになれるって思ったことがあります。
640-1.jpg


 おしゃべりもカラオケも、と~~っても楽しくて時間延長してしまいました。
久しぶりに大声出して発散しちゃいました。

 しいかさんはカラオケを唄うのに、とってもかわいらしい声で
発音がすっごくかわいいんです。 
お話しかいでは子供たちも共感して盛り上がるのかもしれません。
翌日はお仕事の方もいらしたのにお付き合いありがとうございました。

帰りには、車で家の近くまで送っていただいて、乗り換えで迷うことなく
確実に家に帰れました。 すっごい満足感  [グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

キフジンさま、ちゃきちゃん、ありがとうございました。

 
今日は、夫の本家の叔母の家に呼ばれて行ってきました。


drawoigpostcard-1.jpg

叔母は、とても難しい問題を抱えているのに心はお花畑です。

厳しい日常の中で、絵手紙を楽しんでいて、お孫さんに残す愛の言葉と
やさしい風景とお花たちを描いています。

私にカレンダーを作ってくれました。
カレンダーの上には空白があって、そこには毎月絵手紙を一枚づつ送るから
月ごとに入れ替えてちょうだいねって。  [るんるん] 

drawingpostcard-3.jpg

カレンダーは12か月分頂いてきました。 楽しみです。

 帰り際にお野菜を頂きました。
叔母の土地は広いので、けっこう大きな畑があり、お野菜を栽培して路地販売しています。
スーパーで買えば高くて手が出ないのに嬉しいです。
get vegetable3.jpg

★白菜 ★小松菜 ★ねぎ ★ブロッコリー  


aunt garden640.jpg
 叔母の家の庭です。
お手入れはすべて叔母がしているとのこと。 

aunt gaden3640.jpg
 お花を咲かせて絵を描いています。
 

そして。。。。広島のお友達から牡蠣を送っていただきました。

oyster.jpg


 (o^-^o)うふっ お料理したのを載せればいいのに
お料理はこれからです。 牡蠣のスープと、小松菜と一緒にさっと煮をしようと思います。

コメント(6) 

コメント 6

ぶんぶん

こんばんは♪

昨日(もう、一昨日か・・・)は、晩くまでお付き合いいただきまして有難うございました。
カラオケ自慢の方たちばかりで、宴を盛り上げていただいて感謝しています。
何とか無事にお開きまでたどり着くことが出来ました、これも偏にあにどるさん他、ご参集の皆様のおかげと感じています。
キフジンさまの誕生日に華を添えることができました。
キフジンさまも、喜んでいただけた事と思います。
感謝感謝です。

また、機会を作ってみんなで集まりましょうね。
そして、楽しい共有の時間をすごしましょう。
有難うございました。
では、又♪

by ぶんぶん (2010-12-21 00:45) 

台所のキフジン

ありがとうございました^^v
よかったねえ~ イイナア 。。 と
何処へ行っても
・・感謝しなさいよ 。。v
と ミンナがよろこんでくれて
ぶんぶんさんの会計報告でヮ
ウナラセラレテシマイマシタ う~んん・・・・・降参です
私の下らないオミヤゲもこんなにキレイに見えるんだって
ビックリしています
。。 絵てがみのカレンダー
マネッコしちゃいます 
     ありがとうございました
コレに懲りずに 遊んでやってください 
 あにどる様
            ダイドコ映子
by 台所のキフジン (2010-12-21 12:38) 

あにどる

ぶんぶんさん、こんばんは。

 本当にこまめな設定をしていただいて
タップリとたのしました。 ありがとうございます。

 70年代のフォークがお上手でビックリしました。
声が合っているのですよねぇ~~~。
聴いていてタイムスリップした気分でした。


 会計報告までしていただいて、私も・・・・・・
(;゚д゚)ェ… ここまで綿密に。。。。。 スゴイ!

 次回はお手伝いできることがありましたら
お知らせくださいませ。

 私にできることと言ったら ”道案内”ズルッミ(ノ;_ _)ノ =3かな?

 また皆さんで集まってはじけましょうね。

 ありがとうございました。

by あにどる (2010-12-21 17:33) 

あにどる

 キフジンさま、 こんばんは。

 お会いできて本当に良かったです。

 頂いたCoffee MUG は早速活躍しています。
このくらいのマグカップが欲しいなと思いながら
まぁ~~ 物足りないけど家にあるのを使ってガマンガマンでしたよ。

 それなのに、欲かった丁度いいのを頂いてバンザイです。
今もPCの横で暖かいコーヒーの香りを漂わせています。

 絵手紙。。。。。 いいですね、気持ちが(´▽`) フッ と楽になります。

 また遊びましょうね。 (o^-^o)うふっ

 ありがとうございました。

by あにどる (2010-12-21 17:44) 

しいか

 皆さま、お疲れ様でした。
とてもよいお誕生日会&忘年会でしたね。

 皆さん、かなりカラオケでならしていて、歌の上手さにひたすら感心していた次第です。

 ちゃきちゃんを素敵と思ったのは、あにちゃんだけでなく、私も同じく。
あの優しさに包まれている映子さんは、幸せものです。

 次回は、「お花見」に行きたいですね~~~。

 沢山のお野菜に牡蠣、料理の腕をふるって、美味しいものを作って下さい。

 私は、牡蠣だと、グラタンにすることが多いです。
ホワイトソースは電子レンジで作れるし、ホウレンソウと一緒に作ると栄養もバッチリ!

 あと、湯豆腐の中に一緒に入れたりします。
ポン酢をつけて、食べるとおつまみにぴったりです。
 ☆:*:☆。.・'゜☆・:。.・'゜☆・:*:・☆ 。.・'゜☆。.・'゜:*☆:*:☆
by しいか (2010-12-21 20:23) 

あにどる

しいかさん、ありがとうございます。

 とても楽しいひと時でしたね。
はい!今度は春うららのお花見もいいですね。

 湯豆腐の中に牡蠣をいれてポン酢で試してみました。
、( 」´0`)」おおぉぉぉぃ ビールもってこぉ~~い!
って感じでフゥ~フゥ~しながら食べました。

 牡蠣の中華スープと小松菜と一緒にサッと煮をしました。
グラタンもやってみたかったのですが、牡蠣は全部食べてしまいました。

 今度はスーパーで買ってグラタンを作ってみたいと思います。

 ありがとうございました。

by あにどる (2010-12-23 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。