作った もらったぁ

[ひらめき]
作りましたよぉ
クリスマスチキンです

640-1.jpg


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!! こわひぃ~~~ リアルぅ
この肌色!   色白なんですよねぇ。 それに柔らかい・・・・ 
触るとウネウネするんです。

これに黒コショウと岩塩を手に取ってモミモミするんです。   [ふらふら]

おなかの中にキノコの味付けご飯を入れます。 お米はもち米です。

そしてひもで縛って ε=ε=ε=(。ノ´□`。)ノキャァァ ハサミと包丁も写っていて怖いでしょう~~!
バターを溶かして20分ごとにオーブンから出してそれをかけてまた焼いて
焼くことタップリ一時間出来上がり~~~   [手(チョキ)]


0422.jpg


0426.jpg

/
ひとり一羽で持ち帰りするんです まぁ。。。 焼けてしまえば家で開けてみても怖くありませぬ 美味しかった! まだ残ってます、食べきれな~い  [グッド(上向き矢印)] でもぉ、もう一度作ろうとは思いませぬ。  [わーい(嬉しい顔)]

魚をさばくのとはまた違った手触りと目障りで怖いよん  [もうやだ~(悲しい顔)]

この日は、クッキングの前に昔のお友達と4人でランチしておしゃべりしました。
ひとりは子育て中で、もうひとりはお孫さんを見ていて子育て談義でにぎわっていました。

私は子育て経験なし、だから孫もいない、もうひとりはお孫さんも大きくなったので
子育てのお話しには入れませんでした。   [バッド(下向き矢印)]

クリスマスも近いのでお互いにプレゼントを交換。[プレゼント]
またまた頂き物で~~~す    

640-1.jpg


サンタさんの中にはチョコレートが、山椒と煎茶には小さなウッドスプーンつき
右側のカラフルなのは手編みの「エコたわし」です。

この「エコタワシ」は優れもので洗剤を使わないで拭き拭きするんだそうです。
汚れたら洗ってまたつかう、アクリルの毛糸で編んであります。
袋になっているものもあって、その中には石鹸を入れて使うようになっています。 

 私は初めて知りました。 そうなんだ・・・・ アクリルってすごいんだなぁ。
何回くらい使えるのかな? div>

コメント(6) 

コメント 6

しいか

 クリスマスチキン、私も作りましたよ~、20代の頃。
お腹にいろいろ詰め物をして。
でも夫と二人では食べきれず。

 こういうのはパーティ料理として、大勢で食べてちょうどいいですね。

 なんだか、あにちゃんは今「青春」しているんだなあ」と感じました。
今だからいろいろできるんだなあと思いました。

 楽しいと思えること、たくさんして下さい。

 クリスマスプレゼントは、それぞれ思いが込められていますね。
いいものもらって、よかったですね。
☆:*:☆。.・'゜☆・:。.・'゜☆・:*:・☆ 。.・'゜☆。.・'゜:*☆:*:☆
by しいか (2010-12-18 18:15) 

あにどる

 しいかさん、こんばんは。

 しいかさんは若いころから色々挑戦してらしたんですね。

 クリスマスチキンはやっぱりご主人と二人でも食べきれませんでしたか。
私も4日かかってやっと食べました。 o(*^▽^*)oあはっ♪

 なんだか飽きちゃった~~~~!

 私は20年ぶりくらいで自由を得て、毎日大切に過ごしています。
もう少し能力があればもっと楽なのにと思います。

 しいかさんのご活躍を拝見しておりますと
実に器用に要領よく動いていらっしゃるから羨ましいです。

 \(*^▽^*)/ はーい♪ いっぱい楽しくやります。

 ありがとうございました。

by あにどる (2010-12-18 19:55) 

台所のキフジン

コンバンワ^^v
私も主婦だった頃 挑戦したことがあります
出来上がった頃にヮフラフラになるほど疲れていて ・・
もう に度とイヤだ ・・ ってつぶやきながらのクリスマス ?!でした^^v
三世代同居 でしたので
クリスマスにも お刺身 ・・ 。。vが欠かせないテーブルでした
もう一度 作っておけばよかったかな ナンテ
今頃思っちゃいます ^^v
by 台所のキフジン (2010-12-18 22:06) 

あにどる

キフジンさま、お寄りくださってありがとうございます。

 キフジンさまは大家族で主婦をされておられて大変なご苦労だったのですね。

 お正月・お盆・クリスマスは主婦には激務ですよね。

 私は結婚して舅・姑もおらず子供もいなかったので
大量のお料理を作った経験はありませんのですよ。

 夫も結婚してすぐに発症したのでお客様もお招きできなかったので
私はオモテナシするということが未だにできませんのです。

 キフジンさまも私も、今は今・・・・・・
背伸びせず、欲張らず、今の自分と向き合っていきましょうよ。

 ご訪問いただいてうれしかったです。

 ありがとうございます。 ( ̄∀ ̄*)イヒッでは後程。。。。。
by あにどる (2010-12-19 13:28) 

ミミ

あにちゃん
リアルだけど美味しそうね!まさか 全部一人で食べてないでしょうね!
ミミにも声かけしてね!(^0^)アハハ 

かわいいプレゼント交換もでき良かったですね!
私にも誰かプレゼント~~~おねだりしたい!

by ミミ (2010-12-20 13:01) 

あにどる

 ミミちゃん こんにちは。

 (^w^) ぶぶぶ・・・ 全部ひとりで食べましたよ~~~ん。

 一日で食べたんじゃないですけどぉ
ぜぇ~~~んぶ食べっちゃった ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

 鳥を食べて、豚になる・・・・・・・

 素晴らしい体験です。 ミミちゃんと一緒に食べたいけど
遠いしなぁ~~ 残念無念でございます。

 ありがとうございましたぁ。

by あにどる (2010-12-20 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。