本・ビール・宝くじ [感激]

 とっても暖かくないですか?

 もう12月ですよね、でも昼間の気温が18度とか私はたまんなぃ[バッド(下向き矢印)] いい加減汗をかくのも飽きました。 秋じゃないってば。[わーい(嬉しい顔)]

 土曜日に読書会がありました。
ものすごい珍道中で会場までたどり着いたのに一番乗り~~[手(チョキ)]
( ̄^ ̄ ) 時間通りに行かないとね。>
池袋から赤羽に行って乗り換えて "与野~与野~"というアナウンスを待つ。
「大宮です」ってアナウンスが聞こえてきて(゚゚)~ん?
あらまぁ~~ 行きすぎちゃったわ、戻りましょ!戻りましょ!
赤羽~~~ あれ?また赤羽だわさ[もうやだ~(悲しい顔)]

 訊く方が早い駅員さんに訊いたら"京浜東北線"ですって。
私は絶対に高崎線だって思ったのに、自信があったのにダメだったわ。

 読書会には13名の方々が集まり、今年最後の読書会だから賑やかでした。
その後はこの時期ですから忘年会でしょう~~[グッド(上向き矢印)]

 "さいたま新都心"という新しい駅が"与野駅のお隣にあります"
その駅ビルに「ライオン」という昔からのお店があり、メンバーの方が予約をしてくださいました。
私たちは与野からお隣の駅まで歩きました。

 "さいたま新都心"の駅前では大掛かりなイルミネーションが展開されており
写真を撮ったのですがメンバーについていかなくてはなりませぬ。
迷子が一番怖い [もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
写真もそこそこに "ライオン"へ ε===ヽ( 。・`∀・´)ノ*゚+゜.;: GO ですね。

 ビール [ビール] 久しぶりに飲める人たちと飲むので楽しみで大ジョッキをたのみました。
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ フぅ~~~ 大きなグラスで飲むビールは美味しいですぅ。

SANY2870.gif

これびーるーーー o(*^▽^*)oあはっ♪ ビールの向こう側に写っている腕の持ち主さんは
出版社の社長さんです。 σ(・ε・●)アタシったら「どこかの出版社の方ですか?」
なぁ~~~んて訊いちゃったりして後で判明してビックリですわ。 ちょう~~~有名な出版社なんだもの。

 SANY2874.gif
これは私のだぁ~~い好きなおつまみのソーセージ 美味しかったぁ。[グッド(上向き矢印)][るんるん]

 さんざん食べて飲んで、おしゃべりして楽しい時間を過ごしました。
その後恐怖の乗り換えで帰宅なんですけどね。
ホームまで送ってもらったのに、そこにいた電車に乗っちゃって・・・・
赤羽乗換なのに、赤羽がなかった。 うえの~~ 上野~~ってさ [バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)]
 ちょうど携帯にメールが来たので上野に来ちゃいましたぁってお返ししたのです。
ご心配頂いて電話いただきました。山手線に乗って池袋まで行くようにって。
┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ  山手線なら庭みたいなもの。 お任せあれ!
っで、帰りもけっこう時間がかかり帰宅は11時過ぎていました。うそみたい[右斜め下]

あれ? 11時前だったかなぁ? 帰れりゃいいやぁ
 でもって、今日はお出かけして宝くじを買いました。 おまけつき[わーい(嬉しい顔)]やったね!

SANY2890.gif
 これが宝くじ入れというファスナーの付いた袋です~~ 福袋にな~~れ~~!

 そして帰りにはビックカメラに寄ってイヤホンをふたつ買いました。
夫とふたりでテレビを見るときに便利なので、ひとつのテレビに二つのイヤホンを使える

分岐できるのも買いました、これでふたりで悠々とテレビが観れます。
640.jpg
夫にはブルーを私にはピンク (o^-^o)うふっ


 今日は精神科とカウンセリングと女性クリニックと、ものすごいはしご~~
数日前に、とっても怖い夢を見て眠るのが怖くて
テレビをつけて灯りもつけて寝ているのですが
先生によるとそれは「かなしばり」と言って若い人が多く経験するものらしいです。

 ( ̄∀ ̄*)ニヒッ 私って若いんですねぇ~って、つい喜んでしまったら
先生が「そう明るく喜ばれても」といってふたりで大笑いでしたぁ。
まっ!!! いっかぁ [ひらめき][るんるん]

コメント(8) 

コメント 8

ミミ

あにちゃん こんばんは
あにちゃんも宝くじ買ったの?ミミも買って袋いただきました
当たりますように(^-^)楽しみね!
美味しいビール飲めてよかったですね お酒の苦手な私には
甘いデザートの方が嬉しいです。
またね
by ミミ (2010-12-06 21:42) 

あにどる

(゚0゚)あ ミミちゃんだぁ~~~ ありがとうございます。

 そうそう宝くじを3000円買いましたぁ。
やっぱりミミちゃんも袋貰ったんですねぇ。
今回から「おまけ」が付くのかなぁ。

 ( ー人ー)|||~~~ ナムナム 当たりますように。

ミミちゃん、お酒飲めないんですものね。
私は甘いもの"も"OKですよん。
いつかお付き合いしますぅ。 

 ありがとうございましたぁ。


by あにどる (2010-12-06 22:19) 

本屋のオバさん

こんにちは、読書会のあとまたまた大変なことになっていたのですね。

9時4分発の湘南ラインに乗っていったと思っていたのに4番線だからねぇ・・・・ってごめんなさいね。

ホームまで行って乗ってからさよならすればよかったですね。
ぶんぶんさんが心配していたのでどうかな?って思っていたのです。

まずは、無事自宅にたどり着いてよかったです。
忘年会楽しかったですね。

今度は2月ですね。
では、少し早いですが良いお年を
本屋のオバさん、まだまだ忙しい日々が続きます。
by 本屋のオバさん (2010-12-07 12:58) 

しいか

 今年の読書会はにぎやかで、忘年会も楽しかったですね。

 残念だったのは、ゆっくりできなかった事。
もっともっと飲めた(?)ので、のんびり、まったりしたかったし、お話もしたかったのに、バスの時間が気になり、早めの解散でした。

 あにどるさんの「方向音痴」ネタを読んで、なぜだか安心しています。

 私はすごい方向音痴、と自覚していたのですが、「あにどるさんよりはましかも・・・」と思えてきたのです。

 さいたま新都心から帰る時、皆さささーっといなくなって、誰の姿も見えなくて、ひとり寂しく電車に乗ったのですが、私は迷いませんでしたよ。

 あにさんは、携帯の「路線情報」を見ていますか?

 これをお気に入りとかブックマークにいれておくと、いつでも「どうやって帰るか」が調べられます。

 私は、どこかへ行く時は、必ずこれで調べて、最短距離で帰れるようにしているので、乗り間違いがないです。

 ご主人とふたつのイヤホンでTVを観るの、仲良しでいいですね~。

☆:*:☆。.・'゜☆・:。.・'゜☆・:*:・☆ 。.・'゜☆。.・'゜:*☆:*:☆
by しいか (2010-12-08 00:45) 

あにどる

 本屋のオバサン、お越しいただいてありがとうございます。

 はい!ご親切に4番線の階段まで送っていただいたのに
ご厚意を無駄にして4番線に居た電車に乗ってしまいました。

 時間も確認せずに、まったくしょうがないやつです。
私は自分にもっと物事を考えて行動するように言い聞かせました。

 本屋のオバサンは厳しい毎日をおすごしですね。

 私も仕事をしながらの介護はほんの少し経験があります。
たったあれだけで根を上げていました。

 忘年会は束の間のリフレッシュだったと思います。
ご一緒できてうれしくて楽しかったです。

 どうぞ、お身体ご自愛のほど、またお会いできるのを楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいませ。

 ありがとうございました。

 
by あにどる (2010-12-08 09:40) 

あにどる

 しいかさん、 ありがとうございます。

 読書会も大勢集まって、忘年会も盛大で楽しかったですね。

 はい!携帯の路線情報は利用したことがあります。
利用って言いますより見て悩んだだけ?

 私はまず地図が読めないのです。
いつも交番に行って地図を見せて訊くと
「これは反対ですよ」と地図をひっくり返されます。

 ( -。-) =3 ふぅぅ~~ 目的地が見つからないわけだぁと思います。

 これからは、携帯のメモに「与野は京浜東北線」とメモしておきます。

 方向音痴の人は周りの景色が目に入っていないから
元の場所に戻るのが難しいらしいのですが
私はその場で振り返っただけで 「ここはどこ?」になります。

 しいかさんは解散の時には誰もまわりにおられなかったのですね。
ご挨拶もせずに失礼いたしました。

 今年はとてもいい出会いのチャンスを、しいかさんにいただいて
ステキな一年でした。 

  ありがとうございました。

by あにどる (2010-12-08 09:58) 

ぶんぶん

こんばんは♪

読書会、楽しかったですね。
忘年会も、イルミも。 それなのに・・・
行きも帰りも、大珍道中!(笑)

「上野行き」だったら、「赤羽駅」は止まります。
池袋駅には行きませんが・・・
逆に湘南ラインは「池袋駅」は止まりますが
「上野駅」には行きません。
ここのところが、理解できないのでしょうね(笑)

何はともあれ、ご帰還できましたことを喜ぶべきでしょうね。
今年はあっちこっちと引っ張り回してゴメンなさい。
再来週の「忘年・カラオケ・誕生・反省会」は地元だから、迷子に
ならないよね。
よろしくお願いします。

いつも話題の絶えない「あにどる」さんですから、退屈はしませんね(笑)
たぬきの宝くじにならないようにお祈りしています。
当たりますように、当たったらおすそ分けが来ますように・・・んっ?

では、又♪


by ぶんぶん (2010-12-09 00:30) 

あにどる

ぶんぶんさん、ありがとうございます。

 読書会と忘年会は楽しかったです。。
電車は「このホーム」の電車なら目的地に着くんだと思って
行先も見ないで乗る方です。

 そこが珍道中の元でしょうね、そしてその浅はかな考え方が
自分を迷子地獄に陥れるのです。

 今年はぶんぶんさんとお会いできて色んな所にお誘いいただいて
と~~~ってもステキな体験をいたしました。

 宝くじは祈るしかありませんが
今年は当たり年でした。 (o^-^o)うふっ

 再来週ですね、楽しみにしています。

 ありがとうございました。

by あにどる (2010-12-10 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。