ひとりで挑戦 [行った]


昨日は上野の国立西洋美術館に版画展を観に行ってきました。
今回はひとりで行きました。  やったね!

SANY3208.jpg アルブレヒト・デューラー版画・素描展です。

 このチケットは昨年の忘年会の時に、ぶんぶんさんから頂きました。
 
SANY3210.jpg SANY3211.jpg
お天気も良くて少し暖かくて空がきれいでした。

上野公園入口からほんの1分ほど歩いて奥に入ったところに国立西洋美術館があります。
エントランスに入る前に広場のようなところで写真を撮りました。 
 
SANY3212.jpg 梅の花が咲いていました。 
 
SANY3213.jpg SANY3217.jpg  
 
 この近辺には数本の梅の木があったのですが、この一本だけが咲いていました。

 いよいよ中に入ります。 

入口を進むとチケットの改札がありました。

頂いたチケットを見せると「全館ご覧になりますか?」と訊かれて「はい」。

あれれぇ? どういう意味だろう?

 エジプト逃避途上の休息 SANY3224.jpg

  エドワールト・コリール  SANY3238.jpg 
  ヴァニタスー書物と髑髏のある生物   

  モーリス・ドニ       SANY3267.jpg 水浴

  パブロ・ピカソ       SANY3269.jpg 男と女 

  ジョアン・ミロ        SANY3271.jpg 絵画 

 あれ~~? これはみんな絵画です。 版画はどこぉ?  [exclamation&question]

 ひと通り曲がりくねった会場を見て回ってようやく版画展にたどり着きました。
そこでまた展示室改札というのがあって、そこで頂いたチケットが活躍  [グッド(上向き矢印)]
ここで初めてチケットの半券が切り取られて中に入れました。

 ところが、この版画展は写真撮影禁止。
カメラをかまえたら 「お客さん!撮影禁止です」と警備員さんからご忠告を受けました。

 中はとても大勢の人が観覧していて、並ばないとみることができませぬ。 

警備員さんの声はそれほど大きな声ではありませんでしたが
 私が忠告を受けたら、ほとんど全員と言っていいほど多くの人が私をジロリ [眼鏡] [目]
写真は撮れませんでした。 版画と言っても、とても細かなタッチで絵画を観ているようでした。
3センチくらいの小さいものもあって、老眼鏡をかけていなかったので
小さな版画はよく見えなかったぁ。


 2時間ばかりあちこちと観て歩きました。
おなかが空いてガマンできなくて、公園入口ではたこ焼きの出店がありました。

  ジャンボたこ焼き  SANY3278.jpg 美味しくなかったぁ [ふらふら] 全部食べたけどね。

  チョコバナナ     SANY3279.jpg これも美味しくなかったぁ~~! 

 そして上野公園と言ったら「ゴリラの鼻くそ」でしょう~~ [exclamation×2] [わーい(嬉しい顔)]

  ゴリラの鼻くそと  SANY3282.jpg SANY3281.jpg 
パンダの鼻くそ 

 Gorillas Snot ゴリラズ スノット & Pandas Snot パンダズ スノット

 ゴリラの鼻くそは赤パッケージは前からあったのですが黄色のは初めて見ました。
パンダの鼻くそも新発売のようです。 中身は甘納豆です。

      ヘルシーにつき、やみつきにご注意  注意書きが忘れられない。

  チョコパンダです   SANY3285.jpg

周りが硬いお砂糖で中にチョコレートが入っています。
すごく小さいので10パンダくらいお口にはいってしまいます。  [わーい(嬉しい顔)]

 ぶんぶんさんからイルミネーションをまだやっているとお聞きしていこうかなぁ~~?
どうしようなか~~~~~ [モバQ] おなかもいっぱいだし。

  よし!! 行ってみよう。。。ということで公園の奥の方に歩きましたが
あんなにたくさんの人がいたのに、ダンダン人も少なくなりどっちに行くのかなぁ?

 っで。。 頭の中が [がく~(落胆した顔)] ぐわぁ~んと不安になり
迷子が怖い、駅に戻れなかったらどうしよう!家に帰れなかったらどうしよう!

と言うわけで冒険はここでおしまいっと!
まぁ~上野まで行けたからいいや [グッド(上向き矢印)] [手(チョキ)] やったね!

 さてさて、次はどこへいこうかな。 [手(パー)]

コメント(6) 

コメント 6

台所のキフジン

コンニチワ^^v
一人で ・・って スンゴイわぁ~ !!
って あれです すんごいわぁ~ 。。。vv
いまわモチロンですが
歩ける衣 ヒトリで ナンテ思ったこともありません
あにどるさんヮ 冒険家 ナンデスネ
鼻くそシリーズ 面白かったです
あにどるさんの 食べ歩きヮ美味しくなくても食べちゃうから 好きです
・・ 体重ヮ増えるけどね^^v
by 台所のキフジン (2011-01-11 12:08) 

あにどる

 キフジンさま こんばんは。

 アタシって。。。スンゴイでしょうぉぉ~~!
自分で自分を褒めて威張りくさっています。

 そうそう鼻くそシリーズは英会話の先生にも受けましたよ。
それで英語で鼻くそは、Snot って覚えたのですが
使うチャンスがありませんのです。 (ノ_<。)クッ  

 変な言葉ばっかり覚えて肝心の会話が全くできないのですよん。

 まずいたこ焼きは捨てようと思ったのですが
捨てるところが売っているお店の横にしかなくて
捨てるに捨てられず食べました。

 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!  た。。。体重。。。。。

 はい! 体重はつきものですね。 あははっ!

 ありがとうございました。

by あにどる (2011-01-11 21:27) 

ぶんぶん

こんばんは♪

何と言っていいのやら・・・
まっ、上野まで行って美術館にたどり着けたのですから、大冒険は 一応 成功としましょうか。
でも、西洋美術館はJR上野駅「公園口」の目の前ですから、普通はね・・・(笑)

まだまだ、修行が足りません。
キフジンさま、変におだててはいけませぬ! これで、有頂天になって「迷子」になってしまうのですから・・・
「上野公園」で迷子なんて、普通は子供が・・・と思われてしまいますよ。

迷子になったら道行く人に聞けば良いのです。
大人なんだから、ねっ
イルミにも挑戦して、判らなかったら「イルミはどこですか?」と聞きましょう。
たぶん、誘拐はされないと思います。

次回は、もう少し遠くに行ってみましょう。
なにはともあれ、お疲れ様でした。
地図を見る勉強をしましょうね。

では、又♪

by ぶんぶん (2011-01-12 23:21) 

あにどる

ぶんぶんさん、こんにちは。

 (。 ̄x ̄。) ブーッ! 冒険は大成功でしたもん。

 西洋美術館の中だって迷路のように順路があって
私はそれをぐるぐる回って出口に出たのです。

 まぁ~~~~ スンゴイでしょぉ~~~!

 地図の読み方はお友達にジックリと教わりました。
けど。。。。自分がどっちを向いて立っているのかがわからないのです。

 上野公園で迷子になったら絶対に戻ってこれません。
だって、すごく広いんですもの。
そうそう、こどもじゃないんだから こそ 訊けないのです。
私にだって見栄ってもんがあります。

 私が誘拐されたら、誘拐犯が嘆き苦しむかもしれませんね。
こんなに手のやける者を誘拐するんじゃなかったって。

 よし! 今度は「国立博物館」に行ってきて威張ってやる~~

 ありがとうございました。   (o^-^o)


by あにどる (2011-01-13 12:42) 

台所のキフジン

。。 迷わない
コツヮ ゆっくり
歩くだけ
^^v

ソウナンデスよ^^v
私迷わない人なんです (歩けてた時ネ^^v)

ゆっくり 全体を眺める そして 一歩を踏み出すんです
迷わない コツ です^^v
・・・・ 上野公園ヮあの人と広さで 迷いそうですよネ 
by 台所のキフジン (2011-01-15 21:55) 

あにどる

キフジンさま

あらぁ~~~! 羨ましいです、私は迷わない人って天才だと思います。

私の方向音痴は異常かも (´Д`)トホホ

今日もカウンセリングでたっぷりと聴いてもらいました。
私の迷子の苦労話し。努力はしているのですが無理ですねぇ。

f(^^; ナハハ ありがとうございます。
by あにどる (2011-01-17 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣パート2沈む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。