秋はまだかいな? [希望]

 暑くて暑くてもうだめーーー

 たぶん秋はお隣の駅まで来ているのだと思います。
「白線の内側に下がってお待ちください」って聞こえてきそう。


 ところで、しいかさんのご提案のように「高齢者傾聴技能士」という資格を狙っています。
色々調べているのですが、ボランティア講座で嫌な思いをしたので
どこも怪しく思えてしまって踏ん切りがつきません。

 資料請求をクリックしましたら、一括請求だったようでそれも欲しい資料ではなくて失敗です。
私は「心理カウンセラー」という資料を請求したらしくて数校から資料が送られてきて
その学校から電話がかかってくるのです。
 ですから <(_ _)>すみません 間違って請求してしまいましたと頭下げっぱなし。[もうやだ~(悲しい顔)]
 昨日は会議がありまして皆で集まったら、研究者の先生の奥様が
「心理カウンセラー」の資格を民間の学校に通学しながらおとりになったとか。
すごい偶然でびっくりです。 私はその関連で「高齢者傾聴技能士」の資格を取りたいと申し上げました。

 これには国家資格はなくて、なんとか学会とか、何とか会の試験を受けて受かれば
認定証がでて一応資格として認められて仕事ができるらしいのです。

 
 早く始めたいのですが、通信じゃなくて通学で勉強したいのに通学で講座を開いている学校が見つかりませぬ。
 昨日の会議で私は代表という立場になってしまったので、ある程度仕事も増えます。
人類遺伝学会・難病看護学会ってなぁに?みたいな?
資料を読むだけでも1日5~6時間かけても足りなさそう[バッド(下向き矢印)]/

 っで、初仕事は会議室探しです。 
大阪の人と手分けして会議室を探します。宿泊施設のついた会議室で
安くてきれいで [あせあせ(飛び散る汗)][ー(長音記号2)][ふらふら]
 あはは~~ わがままだってば! でも会議室は綺麗な方がいいなぁ。

 それから、昨日は数日前にお誕生日だった人がいたので、私はチョコレートケーキを作って持って行きました。
スポンジに水分が足りなくて堅くてパサパサしていたけれど、食べられなくはない味でした。
私だから食べられたのかなぁ?と思いましたが、みんな残さず食べてくれました。
その優しさが有難いですね、今度はもっと腕をあげて美味しいケーキを持って行こうと思います。
div>

コメント(21) 

コメント 21

ぶんぶん

こんばんは♪

「高齢者敬聴技能士」ですか?
「敬聴ボランティア」より、筋がね入りの「プロ」って響きですね。
これも、「あにさん」の明日のための、「夢」への一歩なんですね!
ガンバッテ!!

「チョコレートケーキ」は本人が思うほど、出来は悪くなかったのでは?
作成者は、いろいろ考えてしまうけど、完成品はトータルで賞味するので、「口中の幸せ」が全てです。
楽しい笑顔が弾けたら、料理人の至福です。
精進して下さいませ♪

いつもありがとうございます。
では、又♪

by ぶんぶん (2010-08-30 20:36) 

あにどる

ぶんぶんさん こんばんは~~

 勉強は早めに始めたいのです。
計画性のない私の性格ですから、どこから手をつけたらいいのか
今は脳みそバラバラです。

 ケーキは私の心が解ってくれたら幸いと思っています。

 こんなの人にあげるものじゃないわよ
 口が肥えてないから、こんなのつくれるのよね
なぁ~~んて平気で言う人もいますからね。

 まぁ会のメンバーにはいませんけど、それが幸せです。

 ぶんぶんさん ありがとうございます。
by あにどる (2010-08-30 22:51) 

しいか

 あにどるさん、「高齢者敬聴技能士」の資格、とにかく絶対にとって、ぜひともお仕事にして、頑張ってください。

 私はボランティアしているけど、なんでもボランティアですまそうという考えには疑問をもっているので、仕事として、確立して、プロとして活躍してほしいと思っています。

 あにどるさんなら、それができるはず。

 ケーキ、美味しかったでしょうね。

 お菓子つくりは、自分で食べるのでなく、人に食べてもらって、美味しいといってもらえるのが、喜びなのです。
by しいか (2010-09-04 23:06) 

しのさんの読書日記

 民間資格はよく吟味して納得して受けないとひどい結果になるものもあります。

 あにどるさんの力量を伸ばすために受けるのでしょうから、納得できるまで質問したり、サンプルを見せてもらったり、授業の参観をさせてもらったりとさせてもらったほうがいいですよ。

 それで嫌がるようならやめたほうがいいと思います。あわてずに一歩一歩進めていくといいのでは?

 会の代表になったということでますます忙しくなりますね。会の内容がよく分かりませんが、今までもいろいろ活躍されてきたあにどるさんですから大丈夫でしょう。がんばってください。

 昨日(5日)退院しました。これから自宅療養です。
by しのさんの読書日記 (2010-09-06 00:14) 

あにどる

 しいかさん こんにちは

 「高齢者傾聴技能士」の資格は取りたいなと思っています。

 あちこちから資料を取り寄せて吟味?しています。

 通信しかなくて、いま時テープレコーダーに録音して送るっていうので
うっそ?って感じです。

 ICレコーダーとか録音ソフトで録音してネットで送れば簡単なのに。
若い人がテープレコーダーを持っている人は少ないと思います。
貸しだしもしているといいますけど。


 はい ケーキは食べてもらって嬉しかったです。
昨日はタルトを作って結局全部自分で食べました。

 ありがとうございました~~~。

by あにどる (2010-09-08 10:40) 

あにどる

 しのさん 退院おめでとうございます。

 退院後すぐにありがとうございます。

 資格の資料を集めて「ニック教育講座」という所に電話をして色々訊いてみました。

 ところが返事が「ええ」 「そうです」 「そうですねぇ」とか
本当に返事しか返ってこないんですよ。

 どんな所が不安とか、疑問とか、希望とか訊いてこないんですよねぇ。
だからここは (ー_ー )ノ" パス します。

 ニチイはスキルアップの講座を開いていますが、ここにも電話をしてみようと思います。

 しのさん、どうぞお身体ご自愛くださいませね。

 ありがとうございます。

by あにどる (2010-09-08 10:47) 

マイルチャンピオンシップ 2010

マイルチャンピオンシップ 2010 一般には漏れないデータを極秘公開
by マイルチャンピオンシップ 2010 (2010-11-11 15:13) 

神待ち

ご近所の神待ち・家出少女と遊びませんか?少女たちの書き込みで溢れています
by 神待ち (2010-11-12 13:24) 

デコログ

今デコログ内でクチコミで広がってるのが、異性交流広場です。デコログ自体がアダルト廃止しているから、高確率で女の子と知り合いになれますよ
by デコログ (2010-11-16 13:19) 

流出画像

流出画像、レアなお宝、ハプニング画像が満載!お宝が取り放題♪
by 流出画像 (2010-11-20 13:32) 

ジャパンカップダート

第11回 ジャパンカップダート 2010 予想 オッズには抜け穴がある・・・出走馬の調整、展開を完全に読みきる!裏情報を独占公開
by ジャパンカップダート (2010-11-23 12:56) 

神待ち

神待ちサイトで家出少女と遊ぼう!泊まらせてあげると彼女たちは喜んで〇〇してくれます♪
by 神待ち (2010-11-27 14:04) 

阪神ジュベナイルフィリーズ 2010

阪神ジュベナイルフィリーズ 2010 枠順から勝ち馬予想!過去の結果やデータから分かる誰もが驚く枠馬を大公開
by 阪神ジュベナイルフィリーズ 2010 (2010-12-01 12:56) 

稼げるバイト

やっぱり簡単に稼げるバイトを知りたいよね?携帯から登録して異性と楽しむだけで稼げます。審査で業者を省いてるから素人だけ
by 稼げるバイト (2010-12-02 12:56) 

ワンピース

自分はワンピースが一番好きだっと言う猛者は、この質問に答えてみてほしい!!診断結果によりワンピース好きランクが分かるぞ
by ワンピース (2010-12-13 14:57) 

有馬記念

有馬記念 2010を徹底予想!気になる枠順やオッズ情報
by 有馬記念 (2010-12-19 12:56) 

モテる度チェッカー

年末のお酒の席で自分のモテ度をさり気無くチェック出来るのが、モテる度チェッカーです。診断結果にはモテる為のアドバイス付き
by モテる度チェッカー (2010-12-20 13:21) 

家出

この時期地方家出娘達がわんさか。まだ何もしらない純真無垢な地方家出娘達があなたの住んでるすぐ近くにいます
by 家出 (2010-12-22 18:33) 

ハッピーメール

ハッピーメールフレンド掲示板でパートナー探し!アナタの理想のメル友、恋人がきっと見つかる
by ハッピーメール (2011-01-02 16:33) 

モバゲー

芸能人も多数利用している話題のモバゲーで暇な時間を素敵な時間に変化させませんか?
by モバゲー (2011-03-16 16:02) 

無料出逢い

出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!
by 無料出逢い (2011-04-24 04:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

傾ボラ講座能力ゼロかいなぁ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。