メルボルン国際会議 [行った]

  
(^―^) ニコッ  続きです。

さて、国際会議が始まりました。

   exhibition centre.jpg S1040008.jpg

場所は「メルボルン・エキシビジョンセンター」といって大きな会場です。

エントランスはホテル並みの大きさなのですが、中に入るとロビーが広く続いていてクロークがあって、規模の大きな会議室やホールがあります。

会議の初日は日曜日でしたので、たくさんのイベントが行われていて大賑わいでした。

(ノ゚ο゚)ノ Oh・・・!! 外人ばっかりだぁ [あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

私たちの会議会場は2階です。エントランスを入って右側のガラスのドアを二つ抜けます。
エスカレーターで会議会場にたどり着くまで、5~7分も歩くのです。

  S1040004.jpg 会議会場の様子です。

  S1040019.jpg S1040026.jpg

午前中は「ケア」のセッションの講演を聞いて、2時間ばかり時間が空いたので
メルボルンの街を歩いてみました。

日曜日でしたので、街中でイベントやお祭りが開催されていました。
オーストラリアはインド人が多く働いていて、イベントではインドのダンスを披露していました。
このお魚は、あるホテルの水槽で泳いでいたのですが、カメラを向けると寄ってきて笑顔を振りまいてくれました。カメラが餌に見えたのかな?


初日の夕方は「ウェルカムレセプション」が行われて、民族ダンスが披露されました。

  S1040036.jpg S1040039.jpg

写真を撮りた~~~いってカメラを構えたら、知らない外国人が撮ってあげるわよと言ってくれたので
嬉しい再会の「アリスとナンシー」も一緒に記念撮影となりました。

  S1040038.jpg ウェルカムレセプションでは
生ガキやオードブル、サンドウィッチ、つくね・ラム肉の串焼き、ワインにビールなど
食べ放題、飲み放題でした。しか~~し[わーい(嬉しい顔)]立食です。
私は、ワインを片手に食べ物を片手にと、(;゚ロ゚)エエーー どうやって食べるのぉ?
周りの人たちは、とても上手にグラスとお皿を持って語り合い食べていました。
私も真似をしましたが、お皿が傾いてしまって食事が落ちそう [もうやだ~(悲しい顔)]
でも、しっかり ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ  食べましたよ。

会議は4日間にわたって開催されました。
毎日のランチは、会場と隣接している「ヒルトンホテル」のキッチンから運ばれます。

  S1070003.jpg  S1060002.jpg 
  S1060010.jpgランチの一部です。
宗教に応じた食事も用意されていました。
3時のおやつにはケーキ、ヨーグルト、クッキーなどたくさんの種類のおやつがありました。
このクッキーがメチャクチャ美味しくて ~l(*≧∀≦*)l~キャーーー!!! って感じ[グッド(上向き矢印)]

ドリンクは、コーヒー・水・紅茶(10種類くらい・緑茶もあり)でした。
日本の太巻き寿司が出たのですが、外国人は海苔が苦手と聞いていたのに
すごい人気で皆、かぶりついていました。
私は日本人なのでお箸で一口ずつと思いましたがフォークとスプーンしかなかったので
フォークで大きな太巻きを食べていたら周りはなんと、手でガブーーっとやってましたわ。


  S1050028.jpg S1050031320.jpg

こちらは、会議が終わると毎日行われる「オズ・バズ」というレセプションです。
「オーストラリアでワイワイやろう」という企画です。
こちらのお三人の方のトークと雰囲気がとても面白くて
会場は爆笑で盛り上がりました。
私は何を言って何がおかしいのか分かりませんでしたが
雰囲気がとーーーっても面白くて、分からないまま大笑いしてしまいました。
「オズ・バズ」の最後にはいつもメルボルンの天気予報もやるんですよ。


だいぶ長くなっちゃったぁ~~ 続きは後程ぉ <(_ _)>

コメント(7) 

コメント 7

本屋のオバさん

まだまだ続きそうですがとても楽しい話題がいっぱいで続きを読みたくなります。。。。

あにどるさんが頑張っている様子がぐんぐん伝わってますよ。

では、次回もまたコメントしますね。
by 本屋のオバさん (2011-10-19 18:59) 

ぶんぶん

こんばんは♪

いよいよ、本番開始ですね。
外人ばっかりだ~って、そりゃそうでしょ外国だもん。
と、軽く突っ込みを入れといて・・・(笑)

そろそろ、ご飯ネタが出てきて本領発揮ですね。
まさか、このまま食べ物づくしではないでしょうね。
ちゃんと、ドクターの紹介や久しぶりに再会した
別嬪さんの画像もあるのでしょうね(笑)

会場と言い、ホテルと言い、広大さがひしひしと
感じます。
ささ、次回のUPをお願いします。

いつも楽しい話題をありがとうございます。
では、又♪

by ぶんぶん (2011-10-19 23:46) 

しいか

 前回からの報告に引き続き、じっくり読ませていただきました。
写真も1コづつ大きくして、全部、しっかり眺めました。

 やっぱ、外国だなあ、写真で雰囲気が伝わってきます。

 私、どうしても食べるものに目がいってしまい、そうか外国人も太巻き好きなのねー、あ、あれも美味しそうとまるで自分が会場にいるかのようにあれこれ想像していました。

 レポート、大変でしょうが、ゆっくりでいいので、続きをお待ちしています。
頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆
by しいか (2011-10-20 17:01) 

あにどる

本屋のオバサン こんばんは。

その後いかがお過ごしですか?
お義母様の病院へ様子を見に行かれたり
お仕事・家事と大変かと思います。

そんな中、ご訪問いただいてありがとうございます。

これからはメルボルンでの私の、メチャクチャな出会いをアップしますので
お時間の許す限り読んでくださいね。

お元気に過ごされますよう、お祈りしています。

ありがとうございました。


by あにどる (2011-10-20 17:55) 

あにどる

ぶんぶんさん こんばんは。

そうなんです!周りは外人ばっかで私は大満足なり。

私の英語はほとんど通じず、ひと言でも通じるとウキウキしてしまいました。
ランチやディナー、おやつは一通り食べつくしましたよん。

これから、感動的な出会いをご報告いたします。

先生方の写真は出してもいいのやら悪いのやら?
有名人ですからねぇ (´-`) ンー 

ありがとうございました。


by あにどる (2011-10-20 18:17) 

あにどる

しいかさん こんばんは。

やっぱり食べ物ですよねぇ~~ (o^-^o)うふっ

外国人は、食べ物を写真に撮らないのです。
撮るのは日本人くらいなものなんですよ。

もっともっと色んな食べ物があったのですが
気が引けて撮る勇気がありませんでしたぁ。

太巻きが外国人に人気ってビックリですよね。
ヒルトンホテルのキッチンだったので
パンもマフィンもご飯も生ハムもビーフも美味しかったですよ。

ありがとうございました。

by あにどる (2011-10-20 18:22) 

prada shoulderbags

I would like to express my appreciation for this post. I liked the first part so much as the information are detailed and clear. Nice blog.. I will keep visiting you. you may also like to build a social network and visit my wedding dresses. Contact m…
by prada shoulderbags (2012-10-21 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。